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それ
一も二もなく 散文にならず 詩にもならず 号されることもなく ろくでもない 名無しの それが 頭の中で渦巻いてつい 八つ当たりしたくなるような 窮状
それ ポイントセクション
作品データ
P V 数 : 919.1
お気に入り数: 0
投票数 : 0
ポイント数 : 0
作成日時 2017-12-14
コメント日時 2017-12-21
項目 | 全期間(2024/11/21現在) | 投稿後10日間 |
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叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 0 | 0 |
可読性 | 0 | 0 |
エンタメ | 0 | 0 |
技巧 | 0 | 0 |
音韻 | 0 | 0 |
構成 | 0 | 0 |
総合ポイント | 0 | 0 |
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叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 0 | 0 |
可読性 | 0 | 0 |
エンタメ | 0 | 0 |
技巧 | 0 | 0 |
音韻 | 0 | 0 |
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※自作品にはポイントを入れられません。
- 作品に書かれた推薦文
散文にならず詩にもならず… すごく個人的に、この言葉に共感しました。
0はじめまして。初投稿に初コメントをありがとうございます。 コツコツぼちぼち投稿していきたいと思います。 よろしくお願いします。
0数字が一から十まで隠れていて、読んでいて面白かったです。 短い気もしましたけど、これだからいいのかも知れません。
0省みみればわたしなんかもそのような心境ですね。 詩人とは一体何者なのか。 阿久悠や秋元康は紛れもなく偉大な作詞家でしょう。あれほどまで世間を惹きつける歌詞を書いたのだから。 しかし詩人かと問われたならば、どうやら詩人ではなさそうだ。 詩人とは詩を書くだけの人間ではないような気もします。 本当の詩人とはもちろん芸術家を指すことでもあるのですが、それは生きながらにして自分の世界だけを生きる人間のことでしょう。
0投稿有難う御座います。これは、縦読みに数字を入れられていらっしゃって、面白いです。私も時々遊びでやることがあります。先にアラメルモさんも作詞家について触れられていらっしゃいますが、私が縦読みを初めて目にしたのは以下の歌詞でした。今後とも宜しくお願い申し上げます。 ステキな夜 キスをして だきしめながら よぞら飛びたい 『魔法の瞳』より(大滝詠一作曲 松本隆作詞)
0なんかめちゃくちゃかっこいいです。タイトルも始まり方も終わり方も、それぞれの連の締め方もどれもこれもかっこいい。文章そのものが渦をまいているようでそれがまたかっこいい。
0みなさまはじめまして。 そしてありがとうございます。 僕は凝り性で、一人ずつみんなに返信すると莫大な時間がかかってしまうことに気づいて戦慄しました。 それで僕なりに考えたのですが、今の僕の感謝の気持ちは、みなさまのコメントにレスすることよりも、投稿された詩に積極的にコメントしていくことでお返ししようと。 それで自分に頂いたコメントに対するレスは、できるだけ簡素にしていこうと。 そんなわけでなんか手抜きな感じで申し訳ありませんが、みなさままとめて、ありがとうございます。 短詩しか作らない人間にはこれで精一杯です。 よろしくお願いします。
0評論にもやはり技術はあって、僕は持ち合わせていないので戦々兢々です。
0いやちょっと待てよ。ひと月二作品だから丁寧に返すことはできるかも。
0短い中に、言葉遊びがあって面白いです。 詩書きは共感するのでは。 読むのに体力を費わず、すーっと入るのも良いと思います。
0偶然ですが、ビーレビューによく投稿してくださる夏生さん(なつお、とお読みするのだと思います)という投稿者がおられます。 似たようなペンネームを選ぶ人は、感性が似ている、と聞いたこともあります。よかったら、ぜひ、夏生さんの作品も読んでみてください。
0なんか分かりますね。あんまり安易に共感共感言いたくないんですが、それと言われたら、あの感じかみたいな、頭痛を体験した事のある人には分かるみたいな感じがしました。
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