ぢんせぃ - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

ぢんせぃ    

貴方も私の人生を形作った1人なのに とんとどこかへ消えられてしまった 何故抜け殻だけがここに残されているのですか それはもう私の涙を貯めるモノでしかないのですよ その悲しみの真っ只中にいながらこれを書いていますから この吐き出される言葉にあなたの魂が少しばかり着いていると思うと嬉しくもあり虚しくもあり とても恥ずかしくある 私はとても誇れるような人間ではありません そもそも人生経験だってようやく20の台に乗ろうとしている頃だし、あ、でも体感的には半分をすぎたんだっけか、だとしたらもうあとは老いていくだけなのかぁ こんなある意味私の終わりかけの人生の形を作る一人となった貴方なのに 貴方なのに どうしてそんなつまらない理由で居なくなられてしまわれたのですか あなたの作る世界が好きでした今でも好きですこれからも好きです恋をしているのだと胸を張れるほどに この泣きそうになる胸の昂りはそれはもうSEXにはなれないのですか ただのオナニーでしかあれないのですか また少し大きくなった私という別人の門出、もう少しましなものだったはずなのに あなたがいなくなったせいで あなたが消えてしまったせいで! もう散々です滅茶苦茶です私がまた消えて別人になる可能性がうんと増えてしまった 多分今度はうん子ゲロカスゴミとかそういう名前だと思う 嘘です 電話越しの友達も寝てしまいました あなたのせいですよ あなたのせいなんです お腹が痛いですお皿に残されたカリフラワーとサラダ菜がカピカピになっていってます あなたのせいであなたのせいで もうこれ以上はお願い奪わないで 消えないで 居なくならないで もし、もしもねこの先 ここにある抜け殻すら無くなってしまったら あなたの残した子供たちが消えてしまったら 考えたくもない! でもこれが人生なんだなと カピカピのカリフラワーとサラダ菜を詰め込んで嘔吐くのが今この時でした。


ぢんせぃ ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 7
P V 数 : 2097.6
お気に入り数: 3
投票数   : 5
ポイント数 : 4

作成日時 2020-12-09
コメント日時 2020-12-14
#現代詩
項目全期間(2025/04/02現在)投稿後10日間
叙情性22
前衛性00
可読性22
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント44
 平均値  中央値 
叙情性22
前衛性00
可読性22
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合44
閲覧指数:2097.6
2025/04/02 17時28分46秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

ぢんせぃ コメントセクション

コメント数(7)
七彩
七彩
作品へ
(2020-12-09)

ビーレビ戻って1発目。こんな筈じゃなかったんだけどな……?

1
未
作品へ
(2020-12-13)

こんなはずではなかった! いつもそう、なんでも、何故だろう?

0
r
r
作品へ
(2020-12-13)

0
r
r
作品へ
(2020-12-13)

0
r
r
作品へ
(2020-12-13)

0
afterglow
rさんへ
(2020-12-13)

運営のafterglowです。 レッドカード発出によりrさんと未さんの投票は無効になります。ご了承ください。

0
三浦果実
作品へ
(2020-12-14)

恥ずかしさが出てる作品って、なかなか書けないと思う。わたしなんか、悪戯な気持ちで女子になり切って書いてみたりするけれども、やっぱ行間に滲み出ないんですよね。恥ずかしさって、思わず書いちゃったってやつだと思うんですよ。だからこちらの場所でも時々、感情的になってしまったコメントの一言とかを発見することがあるけれども、その感情が思わず入っちゃってしまった一言のほうが作品本文よりよほど詩になっていたりする。 どなたか、以前、素晴らしい投稿者だったような人かもしれないし、わからないけれども、作者さんはその思わず書いちゃったってポエジーなフレーズをたくさん書ける人のように思えるし、最果さんとかはその思わず書いちゃったってのをプロダクトにして魅せるから凄いですよね。それを思い出しました。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1