りんね - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

りんね    

    ” りんね ”       それは まわる まわる       まわる まわる まわる    きおくを たどっていく    おなじ ひとを おもう    おもい おもい おもい つづけ    ばかの ひとつおぼえのように       おなじひとしか あたまにない    そのひとは はだが つめたかった    まるで つめを かんだあまい いたみ    かまれた つめの いたみを かんじても    そばにいたいなんて あのころが うそのようだ         すべてを あなたは もっていたけれど    ないようぶつは ない        いかりは かたちにならずに    あなたを きずつけたりは できない      わたしの あたまのなかを まわる まわる    まるで りんねのように    おなじ ひとを おもう    おもい おもい おもい つづけ      おもい おもい おもい        それは まわる まわる    まるで りんね のように    まわる まわる まわる    だけど    しゃりんは とまる        さようなら


りんね ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 2
P V 数 : 1155.3
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-06-27
コメント日時 2018-07-13
項目全期間(2025/04/22現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1155.3
2025/04/22 02時28分19秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

りんね コメントセクション

コメント数(2)
かるべまさひろ
(2018-07-01)

悩んだのですが、「さようなら」がやはり読み手を拘束してきた気がしました。

0
まりも
(2018-07-13)

〈すべてを あなたは もっていたけれど/ないようぶつは ない〉それでも、同じ人を想い続けてしまう、そこから抜けられない、ということでしょうか。ひらがなで書く必然性が、いまひとつ感じられないのですが・・・音や言葉を、ゆっくり拾っていく、詩の進行を静かにしみこませていくような効果や、柔らかさを目に与える効果がありますね。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1