挿話①、②、③ - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

挿話①、②、③    

① ▲おい、あれだけど ◪何? ▲あれだよ、あれ。 ◪何だよ、あれって。 ▲・・・分からないか? ◪分からないよ。 ▲そうか。 ◪何だよ。 ▲いや、何でもない ◪ 何なんだよ。 ▲ 本当に・・・ ◪・・・? ▲ ゴミ溜めのクズだな。 ◪ 何だって! ▲何でもないよ。 ◪待て、今何て言ったんだ! ▲ 何でもない。取り合えず、俺帰るわ。じゃあな。 ◪ちょっと待てよ! ▲いいよ、何でもない。何でもないどうでもいい。じゃあな。 ◪待て!おい! ▲いいから、本当に何でもないから。・・・あ、そうだ、とりあえず一言だけ。 ◪何だよ! ▲ せいぜい気を付けろよ。 ② ◑おいお前!何のつもりだ! ◆・・・何? ◑ふざけんな、何のつもりか聞いてんだよ!! ◆あなた・・・誰? ◑おい、殺されてえのか!! ◆だから、何なんですか。あなたは? ◑おい、てめえ、なめてんのか!!!! ◆だから、何なのかちゃんと話して下さいよ。 ◑おい!脳味噌。 ◆・・え? ◑脳味噌引きずり出すぞ、てめえ! ◆何・・何なの?一体。 ◑てめえの脳味噌ブタの餌にするぞこのクソ溜めがっ!! ◆・・・。 ◑まずはてめえの手足グチャグチャにして動けねえようにしてやる!!!! ◆・・・。 ③ ━ ねえ、みんなどこへ向っているの? / 苦しみも悲しみも全くない場所だよ。 ━ そんな場所あるの? / ああ。 ━ どこにあるの? / さあ、俺は行った事がないから分からないな。 ━ どんな場所なの? / さあ、それも分からないな。  ただ、そこに行った人間はこう言われるそうだ。  「お帰りなさい、疲れたでしょ、しばらく休んで。そして目が覚めたら、あなたの話を聞かせて。どんな小さな、ささやかな話でも良いから・・・。」 ━ へえ、そうなんだ。 / ああ。 ━ そこに行ったら、もうここには戻って来ないの? /さあ、分からないな ━ 幸せなところなのかな? /行ってみなきゃあ、分からないさ ━そうか・・・そうだよね。


挿話①、②、③ ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 4
P V 数 : 570.3
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2025-02-09
コメント日時 2025-02-12
#現代詩 #ビーレビ杯不参加
項目全期間(2025/04/13現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:570.3
2025/04/13 16時51分00秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

挿話①、②、③ コメントセクション

コメント数(4)
メルモsアラガイs
メルモsアラガイs
作品へ
(2025-02-10)

おもしろいなあ。◐○◑●★☆月が分割されて言い合えばこんな感じ。月に憑かれたピエロたち。 しかしスクロールして無駄に時間を潰していただきありがたい。無駄に過ごすのはカラダにもいいのだ。

1
風諷
風諷
作品へ
(2025-02-11)

最初の印象は、気が弱い「アレアレ」詐欺師の失敗談と思いました。 書いていて楽しいだろうなというのが、次の印象です。実は私の頭の中が、時々、この詩のようになっています。 気の利いた分析的コメントはできません。すいません。

1
レモン
レモン
作品へ
(2025-02-11)

初めまして。 ①②は笑いました。 ③は趣が変わり「深い」のか「浅い」のか、 意味もあまり分からなかったです。

1
黒髪
作品へ
(2025-02-12)

現代美術を、美術館で鑑賞しているような気持ちになりました。すがすがしくて、胸に刺さる、 とても面白い詩だと思います。

1

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2