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磔
磔 ポイントセクション
作品データ
P V 数 : 1709.6
お気に入り数: 0
投票数 : 1
ポイント数 : 0
作成日時 2022-03-01
コメント日時 2022-04-04
項目 | 全期間(2024/11/21現在) | 投稿後10日間 |
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叙情性 | 0 | 0 |
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※自作品にはポイントを入れられません。
- 作品に書かれた推薦文
最後の一行で読者を試してるんでしょうか?(笑)
0「妻咲よ、お前もか」と思わず言ってしまいそうな、いかにもネット詩掲示板らしい作品、試み。人の歓心を買うためだけだとか、批評するのは余りに簡単で安直なので、現在スケッチとして完成している詩をコメ欄に載せる。この作品が完成する一助になると思う。 「ロゴス~行~」 僕とあなたの血流。 僕とあなたの血脈。 僕らが辿る系譜は所詮、 獣が古来から繰り返してきた、 過ちの一つでしかない。 ただ、言えるのは、 僕はあなたの血が絶え間なく、 滑らかに流れるために、存在する。 これからもずっと。 愛は僕の居場所を監獄にした。 愛は僕の精神をいためつけ、奴隷同然にした。 頭蓋をもぎ取られそうなのに、 それでも僕はあなたの言葉を選ぶ。 首を吊るのは僕が先か、それとも愛か。 焼け爛れた顔をおおい、 嗚咽という名の火を吐き出し、 市街地を行くのは、亡霊となったromance。 そしてまた、それもまた、 一つのロゴス。 ~行~。
01ゲットォォォ!!!
0あのね、妻咲さんあたりがもっとバカにはバカ、おまえ読めてねえなって人にもおまえバカってコメントしてあげなきゃいけないんじゃないかなあ。妻咲さんあたりがこんな大喜利大会をやってるんだから、おそらくみんなバカだと思ってるんだな。 というか、みんな勘違いしてるから、いうておこうか。妻咲さんって人柄良いなんて勘違いしてる人、はっきりいうておくが、この人ぐらい腹黒い人はいないよ。だまされるなよ、ココア共和国で入選したーって喜んでるのはいいけど、妻咲さんの褒め言葉とそう変わらないよ。 あ、ごめんwこの界隈の裏のこと書いてw 現代詩手帖のコネ(以下略 よりはココア共和国はいいよw
1まっさきに思ったのが、これコメントしたら負けじゃね?ってこと。まあ、もちろん、勝ち負けの話は関係ないのでコメントすることにしたんですが、これはあれだ あはは ぴっぴろぴー って言っとくことにします
0これはこの投稿におけるコメントした人との関係性そのものが詩になるということなのでしょうか。 意味がよく呑み込めないのですが。 そもそも作者さんの考える詩とは何をさすのでしょうか。 「それを考えてもらうことがそうです。」などというあいまいな返答ではなく、軽い詰問の意を込めてお聞かせいただきたいと思います。 ずるく自分は逃げますが、「じゃあお前はどうやねん。」と問われたら素直に赤くなります。
0あなたは生きている
1こういうのはどうなのでしょうか 皆さんの言葉が皆さんの鏡 それを見て恥じる?
0はーとぶれいく 夜のように開かれる心に甘い頬を寄せて私の恋は死んでいくずっと夢を見ていた小さな死がやって来て私の腕や脛や首や指を優しく優しく齧っていく小さなベッドには柔らかな死が座っていて鳴き声は少しずつ波の音がして泡に還る前の泣き声はやっぱり悲しい、くて優しい、くて少しずつ掠れて見えなくなる前に世界と夜と泡立ちに磔、られた、私の胸を不意に裂くものが狂気みたいに滾ると私の胸の中は鳥の翼でいっぱいになって私は堪らずにあなたの名前を吐き落とす、ように月を頬張る、ようにあなたを齧りたい あなたの声 あなたの心 あなたの肉体 あなたの脳味噌 あなたの記憶 あなたの夢 唇は変色していく、桃色から紫へ、そして黒へ、黒変の唇を薄く開いて吐き出した月の欠片に唾を垂らす 透明な糸に狂った魔法をかけて あなたが いつか 幸福である夢を みる 乾涸びていくように/満ちていく 踊る 踊れ
1こういうの投げ掛けておきながら、自分でもどう取り扱っていいのかわからないってところがミソであって、この場でひとつひとつに返事を書くのもおかしいし、じゃあ本当のコメントは何処に書いたらいいんだ?という。そもそもこれってルール違反にはならないのか? 著作権とかどうするの?という疑問には、どうもしません、少なくとも私は本文以外の部分に関しては一切主張しません。とはいえ何かコメントがあっても書きようがないという、かといって本文に書いてあることもそのまま真面目に受け取れないし、ってことでまあそういった馬鹿馬鹿しさも手伝って、一回ちょっとやってみたかったことです。他でやると一発退場になりそうなので、まずこれがどういう風に解釈されるのか気になるという意味でビーレビで試させていただいた次第です。 しかも作者名も出してビーレビ杯にもしれっと参加するという、普通は逆だと思うのですが、いたずらに意図も意味も不明にさせて混乱要素を増やすという、しかもタイトルが・・・、これだけわかっていただければもう十分です。 お付き合いいただきありがとうございます。・・・って書いたとしてもこれも詩ということにされてしまうのかどうか、以下永遠に疑問がループします。
0イエースキリシッターァーーーン 十 十 十 マジになるな!、!
0読者どころか作者も試してます。どーすんだこれ?という。。
0あんまり人を舐めくさったことをしてはいけないなと反省して、もうこれで終わりにしようと思って、でも最後にひとつと思って。あなたの真っ直ぐな瞳には到底敵いません。その素晴らしい詩はもったいないので、ちゃんとしたとこでぜひ完成させてください。下はお礼の返詩です。 「パトス~開放」 僕とあなたの顔面 僕とあなたの職業 僕らは時々ラーメン食べたい ごめんなさいって時々叉焼増やす 綺麗に食べたらいけないのか 髪は束ねちゃいけないのか あなたも食べ物から大きくなった 血など何処にも流れてない もしもあなたの頭食べちゃったら あなたはもう食べれないね 熱々のラーメンを前にして 食べれないね 増やした叉焼を前にして 開放という名のスープを炊き出し 暖簾の向こうに行列となってバイブレーション 食券の買い方がわからない老人が もうすぐ止まってしまいそうな そんな非常に困難な 幾つかある敵の一つが 実はパトス
0ゲットー出身です。
0私の褒め言葉なんて忘れた頃に思い出してドキッとしてくれたらよいと思っているので、今特に薬効を効かせる必要はないんです。私が腹黒いのは確かで、才能では到底他の人に敵わないと思っているので、みんなどんどん前を歩いて先に道を作っといてくれよという、私は後からゴミでも拾いながら歩いて行くからという、そういう魂胆だったりします。 三浦さんは本当に優しい。三浦さんに限らずですが、厳しい言葉は真摯に対象と向き合ってこそ出て来るもの。私は優しくなれないから人を褒めるのです。その人の隠された伸びしろの部分にしか目がいかない、誰かが見つけられそうなことには興味がないのです。
0そもそもこんな馬鹿なこと考える作者が一番の負けなんです。私より負けることは決してありませんのでご安心を。ぴろぴろぷー。
0関係性そのものが詩になるのではありません。ここのコメントそのものが詩になるのです。つまり勝手に貰っちゃうよ、ということです。どこかの誰かがそう考えて決めたのです。 私の考える詩とは何でしょうね? 何か格好いい答え無いでしょうかね。今考えてるんですけど、難しいですね。そもそも考えて詩なんて書いてないんで。 わかり易く言えば、天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らずってことで、あれは、天丼は上の上に特上があって上の下に並があるが私は特上を頼むほど裕福ではないが並で我慢するほど貧乏ではないという意味で、しかも上には海老が2本入ってなければならないという意味なのです。つまり詩は心の仕事でラ・ムーなんですよ。
0生きてばかりいないでたまには死んでみるのも必要です。息抜きに是非。
1こういうのはどうなのでしょうか、それは私の台詞です。一体どうしたらいいのか、作者何考えてるのか、馬鹿過ぎて笑えて来たのでアリだなと思った次第です。
0言葉の運びに揺さぶられた。お礼に返詩です。 コバンザメ何処でもくっつくから何処でも連れてって栄養も貰うよもう繋がってるよ神経も一緒だよ会社もクビになって白黒の猫と二人きりだから猫もコバンザメだよくっつくよくっついてぶらぶらしてるよ元は乳房だって誰かだったんでしょう?二つもあるから浮気したんでしょう?はーとぶれいくなほてるにぶるすえしゅーずべいべーはうんどどっぐに監獄ろっく骨盤回して恋も振りまいた踊り踊れおどれら操縦してるのは私です本当はあなたを思いのままに助手もいます爆発しそうになったら逃げますあなたはいつも遠い夢しか話してくれないこんなにくっついててもべいべいつもいつもべいべべいべ音楽の死んだ日になぎ倒された案山子シャクリあげて歌うよ、ようにように用も無いのにべいべべいべ
0いやたまにはマジになった方がいいです。老化防止のためにも。
1わざわざ返信いただき恐縮です。 しかしながら、迂愚ゆえ書かれている意味や意図がよく分かりません。 申し訳ない。
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