Fwd:【おさ大_藤村】無理のない脱皮に関する問い合わせ - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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Fwd:【おさ大_藤村】無理のない脱皮に関する問い合わせ    

矢吹くん 先ほどお話した件です. お手数をおかけしますが,対応をお願いします. -------------------------------------------------------- Satomi Miyasaka Associate Professor, Ph. D. Faculty of Advanced Lizard Studies, Dolagon University e-mail:S.Miyasaka@dlg_univ.ac.jp -------------------------------------------------------- ---------- Forwarded message --------- どらごん大学大学院 先端とかげ領域研究科 ひなたぼっこ学ユニット 宮沢 里美 准教授 お世話になっております。 おさかな大学大学院の水上です。 先日のひまつぶし学会では革新的なぶくぶくのもてあそび方をご提案いただき、誠にありがとうございました。弊研究室において同手法を試験的に導入したところ、さっそく作業の効率化に関する好意的な声が届いています。 さて、本日は表題の通り、無理のない脱皮の手法をご教授いただきたく、ご連絡差し上げました。 ご存じの通り、現在わたしは松かさ病を患っています。 これについて主治医について相談したところ、「まるごと皮を脱いだらいいんじゃない」との助言を受け、脱皮学領域をリードする専門家である貴殿へ伺おうと考えた次第です。 ご多忙にもかかわらず恐縮ですが、ご快諾いただける場合、以下の質問にご回答いただけると幸いです。 なお、ご都合でご承諾いただけない場合は、ご返信には及びません。 無理のない脱皮、と大雑把に申しましても、脱皮にはさまざまなコツがあり、ご回答に窮するものかと存じますので、質問を以下の3点に絞らせていただきました。 ① うろこは身に着けたまま、脱皮しますか? ② 麻酔は必要ですか? ③ 痛いですか? ④ 一息にペロッといきますか? ⑤ 一皮むけるって大人になる感じしますね? ⑥ 成長は、すべての生物に担保されていますか? ⑦ みかんの皮はポリスチレンを溶解させます。 ⑧ オレンジレンジはポリスチレンを主食としていました。 ⑨ 丁寧な生活は、無印良品の家具だけが構成要素ですか? ⑩ 無印良品とIKEAの核融合により、大塚家具が生成します。 ⑪ 構造上不安定な大塚家具は半減期も短く、勝手にアイリスオーヤマになりますか? ⑫ ニトリになる場合もあります。 ⑬ それより見てよ。 ひかっている、まばゆくひかっている、せなか。 背びれ、ではない、せなか、なのだ。 こころのノートを知っているきんぎょたち、こころをうしなっていく。 よいこのあゆみを知っているきんぎょたち、あゆみをとめる。 松かさ病にはなんだかんだキンミヤレモンサワーが一番効くね。 機序は知らないんだ、でも機序がわかんなくたって作用するものはある。 あなただってことばが好きだ、心当たりがあるんじゃないか。 かつ丼、食うか。 (゚-゚ミэ)Э (゚-゚ミэ)Э (゚-゚ミэ)Э (゚-゚ミэ)Э (゚-゚ミэ)Э 国立大学法人 おさかな大学大学院 総合きんぎょ学研究科 ぶくぶく学専攻 ぶくぶく制御工学ユニット 赤坂研究室 博士前期課程1年 藤村 英 e-mail : you_minakami@osakana_univ.ac.jp TEL: 06-2108-6594 (゚-゚ミэ)Э (゚-゚ミэ)Э (゚-゚ミэ)Э (゚-゚ミэ)Э (゚-゚ミэ)Э


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作品データ

コメント数 : 5
P V 数 : 1128.6
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2022-02-10
コメント日時 2022-02-15
#ビーレビ杯不参加
項目全期間(2024/11/21現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
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叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
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構成00
総合00
閲覧指数:1128.6
2024/11/21 22時39分34秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

Fwd:【おさ大_藤村】無理のない脱皮に関する問い合わせ コメントセクション

コメント数(5)
三浦果実
作品へ
(2022-02-10)

下記作品に私はコメントしておりますが、そちらのコメントで主張しました、「作者像を排除して作品のテキストだけを味わって欲しい主義は不自然である」ことのサンプルに最適なこちらの投稿作品。https://www.breview.org/keijiban/?id=8908 先に挙げた作品と投稿者が同一かどうかはあまり関係無い。作品を感受する私にとって、作品の仕様に注目がいく。この作品の「内容」ではなくて、この作品の仕様を創られた作者がまずありきだということ。内容は受け手によるところが大きい。けれども、その作品に在る仕様は、受け手よりも、作者によるところが大きい。仕様とは、つまり、スタイルである。(翻訳のまんまやん... つまり作者が固有に残せるものはスタイルだけと私は極論する。自信はない論だけれども。 煽りになってるようで恐縮だけれども、テキストの内容を受け取ってっとか、私(作者)という人物には言及しないでテキストだけを読んで感じてって主義は、不自然なのである。 と、主張をしてみたけれども自信はない。 最後に、本作の内容に触れる。つまらない。仕様は面白いが。

1
水上 耀
三浦果実さんへ
(2022-02-10)

三浦果実さま こんばんは。 コメントありがとうございます。 前半部分で大変ありがたいアドバイスをいただいている気はするのですが、私の読解力不足のために、いまいち釈然としませんでした。 >作者が固有に残せるものはスタイルだけと私は極論する ここでは、 読者の読み取り方に影響を受ける“内容”とは異なり、“スタイル”は読み取り方に影響を受けずに読者へ伝達される情報だ、だから大事 とおっしゃっているのだと思います。 ということは、スタイル偏重の本作は「固有のもの」として一応ある程度の形をなしているのかと一瞬思いましたが、 >煽りになってるようで恐縮だけれども、テキストの内容を受け取ってっとか、私(作者)という人物には言及しないでテキストだけを読んで感じてって主義は、不自然なのである。 とのことで、混乱してしまいました。 拙作は、まさに三浦さんの指摘する「不自然な主義」に当てはまるように解釈したからです。 スタイル自体は固有のものとして伝達される要素だから大事だけど、本作のようなスタイルは作家性を排しているからだめだよ、ってことでしょうか。 面白くないという感想は、私にも大変わかりやすくて、すっと入ってきました。 残念、無念。精進します。 参考になる詩論をありがとうございました。

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水上 耀
作品へ
(2022-02-10)

sageで失礼します。 内容以前のお話で大変申し訳ないのですが、部分部分で人名を間違っています。 読んでいて、ん?となった方、本当に申し訳ないです。

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三浦果実
水上 耀さんへ
(2022-02-10)

すみません、私の乱筆を丁寧に解釈いただき助かります。私はコメントを作者さん宛とせず、これから読まれる読者、あるいは既に読んだ読者宛に書いていたりします。それが前提としてあります。 筆者さんの示された私のコメントについての違和感、それは、私が主張する「不自然な主義」になってしまっていることと、固有の仕様を残された上手い作品であることの両方を備えている作品だと評しておりまして。仮に匿名投稿でなかった場合に、仕様と内容の合致を私は感受したかもしれません。仕様とはそもそもなんぞや?と問われれば、仕様の領域と内容の域の区分はかなりのグレーゾーンだと思うのです。(抽象的な物言いですみません)でも、私はそのグレーゾーンこそが、作者像が出るところだとも考えていて。匿名により、グレーゾーンをそのままに「内容」に含ませるか、あるいは匿名作品を排することによってグレーゾーンを仕様として成立させるか、みたいな私の思考です。 本作はグレーゾーンを仕様として成立させてこそ、その仕様が活きた内容(つまらなくない)になったように思います。 その仕様が、この内容には必然なんですというような。 (不明瞭なスタイルのレスですみません)

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水上 耀
三浦果実さんへ
(2022-02-15)

三浦果実さま ご返信ありがとうございます. >私はコメントを作者さん宛とせず、これから読まれる読者、あるいは既に読んだ読者宛に書いていたりします。 このステイトメントを教えていただけたことで,腑に落ちた部分が多くありました.読者のしるべとなるようなコメントをありがとうございました. また,丁寧にご教授いただけたことで,アドバイスの内容を理解できました. おっしゃる通り,よほどのコンセプトがない限り,匿名投稿がプラスに働くことはほとんどないかもしれませんね...... 親切なご返信をありがとうございました.

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