秘密の花園 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

秘密の花園    

遠退いている視野の微風に揺れている、 秘密の花園の中を独りといる、 矮小な姿と似る標を黙視して、 回廊を辿っている虚ろな行方の中を、 摘み取られる姿は婦女子の近寄る姿を、 清浄な空気に差し出す、 眠る様な虚しさと、静かな空に眺めて、 思い出の束は闇の中で風と戯れている。 茜の滴に溶ける肢体は、 寂しい歌を口遊み、 随分と悩ましさにと逃避している様を、 摘み取れない目映さにと触れて、 精神を揺らしている。 移り変わる園の姿は変わりもなくて、 私の思索を溶かしている想像は、 肢体を通して引き寄せられて、 洗練される映像の中をさ迷っている、 柔和な感に堪える恋慕を切に願って、 絵空で包み、暗夜へと続いている。 生年の月日からは離れている、 思慮の時間を縮めて、 虚ろな空を白色に染めると、 均等に終わる回廊を、 独りといる姿で歩いて、 器用さを理屈付ける叙情的な、 自由を描いている、 必要な出来でもないだろう。



秘密の花園 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 2
P V 数 : 1342.3
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2021-06-02
コメント日時 2021-06-27
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2025/04/14現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1342.3
2025/04/14 20時51分56秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

秘密の花園 コメントセクション

コメント数(2)
蛭子子
蛭子子
作品へ
(2021-06-26)

言葉の使い方が上品で、特に独りといる、という表現が好きです。 句点の使い方が巧みで、読む側の脳内でのリズムが誘導され、音楽性が生じていると感じました。

0
野良 ○弧
蛭子子さんへ
(2021-06-27)

感想ありがとうございます。リズム、句点。今の当人の思惑と、課題としている所です。 音読、音韻を意識しているので、音楽性が生じていると言われて、素直に喜んでいます。 手の内を読まれると、今度は内容の読める詩を書きたいと思います。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2