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作品データ
P V 数 : 1211.6
お気に入り数: 1
投票数 : 1
ポイント数 : 6
作成日時 2020-11-15
コメント日時 2020-11-23
項目 | 全期間(2024/11/21現在) | 投稿後10日間 |
---|---|---|
叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 0 | 0 |
可読性 | 3 | 3 |
エンタメ | 1 | 1 |
技巧 | 1 | 1 |
音韻 | 0 | 0 |
構成 | 1 | 1 |
総合ポイント | 6 | 6 |
平均値 | 中央値 | |
---|---|---|
叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 0 | 0 |
可読性 | 3 | 3 |
エンタメ | 1 | 1 |
技巧 | 1 | 1 |
音韻 | 0 | 0 |
構成 | 1 | 1 |
総合 | 6 | 6 |
※自作品にはポイントを入れられません。
- 作品に書かれた推薦文
はるかな距離から 望見するように私淑している 「あくびする詩人」尾形亀之助を 評する言葉に “私たちが意味をめぐる虚栄に 疲れているとき 亀之助の吹きおこす風は 柔らかな空白の微笑のようなもので 私たちを解放する” とあるのですが ホワイトボードにそっけなく 書いただけのような この詩によって それは示されているのでは ないでしょうか。 いたいけで強がりで悲嘆がちだけど強い少女も 小憎らしくまでに愛されるがままの猫も 泰然としたポーズで死をもてあそぶまねも 堕落しきれてはいない自堕落をこねくる自分も ここには何もありません。 やわらかい解放があるだけ。 これは私にはできません。書けません。 ゆえに気になるのでしょうか。
2鈴木夜道さん ありがとうございます。 あくびする詩人、ですか。亀之助の名と作風に興味がわきますね。ホワイトボードで始まる一文は要らない、蛇足かな?とも思っていましたから良かったです。 とくになにを言っているといった作品ではありません が、連鎖反応のようにしてなんらかの変換がなされ重なりといった全体の流れは大事なのかなと。
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