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現在 未来
目をそらすな 今はよくてもあとで辛い 目をそらすな 未来のために今を捨てるのか 今は過去の未来 未来は未来の今 今は未来の過去 過去にすがるべからず 欲張ってはならない 逃げてはならない 誰も教えてくれない 見つめ続けろ 選べ
現在 未来 ポイントセクション
作品データ
P V 数 : 1143.1
お気に入り数: 0
投票数 : 0
ポイント数 : 0
作成日時 2019-06-07
コメント日時 2019-06-10
項目 | 全期間(2024/11/21現在) | 投稿後10日間 |
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叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 0 | 0 |
可読性 | 0 | 0 |
エンタメ | 0 | 0 |
技巧 | 0 | 0 |
音韻 | 0 | 0 |
構成 | 0 | 0 |
総合ポイント | 0 | 0 |
平均値 | 中央値 | |
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叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 0 | 0 |
可読性 | 0 | 0 |
エンタメ | 0 | 0 |
技巧 | 0 | 0 |
音韻 | 0 | 0 |
構成 | 0 | 0 |
総合 | 0 | 0 |
※自作品にはポイントを入れられません。
- 作品に書かれた推薦文
私がさんざ今まで言ってきていることだが、詩中の言葉にて主張を言い切れてしまっているなら、わざわざ詩なんちゅう回りくどい表現方法をとらずに散文で書いたほうが障害なく伝わるだろう。 それでも読み手にハッとさせる主張ならいい。茨木のり子とか石垣りんとかはそのタイプだ。しかしこの詩の主張は居酒屋の便所に貼ってあるポエムかと思うほど既視感ばりばりで、今更読む価値が無い。 主張系の詩ってさ、その人の経験値がモロに出るからね、あんまやらないほうが安全だと思うのよ。
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