黄金色 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

黄金色    

彼女の黄金色を 手で梳く それは長く 金の糸の輝きは 揺れ動く度に 輝く 夕日輝く波のように ずっと 君を見て 君はいつも不思議そうに見つめてくるから 何も言わずに じっと ずっと だから黄金色の素となる物を出さないでくれ 何も言わずに 豪快な音と共に 黄金色に染めあがってしまった尻尾に またしても下痢気味の糞便がかかった 元々は真っ白だった尻尾は 下痢便で染まって 輝く黄金だ 本日尻尾を洗って三時間目 百頭分の汚れた尻尾を一人で洗っている 大体の尻尾は洗えば白く 嫌がらせのように汚す奴のは いくら洗っても全く価値のない黄金色だ 嗚呼 下痢便垂らしてまた汚す 大丈夫 また洗うから 彼女たちの黄金の尻尾を 一本一本 湯につけ手で梳き 輝かせる 牛たちの不思議そうな眼差し じっと見つめてくるも また尻尾に水気の多い糞をかけた まあいいさ きれいな黄金色を輝かせればいい 黄金の輝きを 牛の尾が光を発するようにすることを 喜びとしよう


黄金色 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 4
P V 数 : 1263.4
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2019-01-21
コメント日時 2019-01-24
項目全期間(2025/04/19現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1263.4
2025/04/19 22時05分52秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

黄金色 コメントセクション

コメント数(4)
羽田恭
(2019-01-21)

すいません。間違えて選評にしてしまいました。 お手数ですが、修正をお願いします。

0
環希 帆乃未
(2019-01-23)

んー。喜びとして感じさせる言葉が少ないように感じます。ですが、良い詩だと思います。

0
渡辺八畳
(2019-01-23)

タグ対応、もちっとお待ちくださいね

0
羽田恭
(2019-01-24)

環希 帆乃未さん、こんにちは。 牛の尻尾を延々と洗っていると、賽の河原で石を積み続けているような気分になってきます。 いくら洗ってもすぐに汚されるので。(酷いときは洗い終わった瞬間汚される) なので喜びを詠うに詠えないところがあります。 それでも観念して喜びとしよう、という風に書きました。 だから喜びを感じさせる文言が出てこなかったわけです。 とはいえ、良い詩とは。ありがたいです。 沙一さん、こんにちは。 糞で染めあがった尻尾は、日にかざすと本当に黄金色なのです。 ミダスの手、というより、ミダスの尻尾かと。 正直どうかなと思った作品でしたが、すばらしいとの評価が。 感謝です。 渡辺八畳@祝儀敷さん、こんにちは。 すいません、お願いします。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1