女の子 - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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女の子    

夕ご飯にしようと思ってた獲物 どうしても仕留められなくて 大声で泣いている若き猛獣 女の子である 内臓が食べたかった 脳髄が食べたかった でも逃げられてしまった いつまでも泣き止まない 勝てると思ってた 一瞬の隙を突かれた 油断したのかもしれない 空腹よりも辛いもの 自分が情けなくて悔しくて 許せなかった 女の子である もう追い付けない 気力も残ってない 獲物は命拾い 泣いてる彼女を離れた場所から そっと振り返る サバンナに陽は落ちて 泣き声だけが響く 宵闇の静けさに包まれても それでも彼女は泣き止まない 髪振り乱し疲れ果て、眠るまで 泣き止まない 泣き止まないのだよ 首筋が食べたかった 前足が食べたかった 今や味方は誰もいない 己自身をさらけ出し 自分のものにならない世界を 罵り蔑み、さらに憎む いずれ巡り会う愛と まだ見ぬ美しさに怯えつつ それでこその、やはりやはりな 女の子 なのである



女の子 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 13
P V 数 : 978.1
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 59

作成日時 2024-08-18
コメント日時 2024-09-13
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/11/21現在)投稿後10日間
叙情性1010
前衛性22
可読性55
エンタメ22
技巧1010
音韻2020
構成1010
総合ポイント5959
 平均値  中央値 
叙情性1010
前衛性22
可読性55
 エンタメ22
技巧1010
音韻2020
構成1010
総合5959
閲覧指数:978.1
2024/11/21 22時48分31秒現在
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    作品に書かれた推薦文

女の子 コメントセクション

コメント数(13)
羊飼い
羊飼い
作品へ
(2024-08-18)

女の子を逃してしまったのは、主人公の力不足というより、優しさからだったような感じがします。 一時流行った、よもやよもやみたいですね。好きな作風です。

1
妻咲邦香
羊飼いさんへ
(2024-08-19)

ありがとうございます。ごめんなさい、主人公が女の子なんです。わかりにくかったかな? マズッたかしら。 よもやよもや、あれよあれよ、タパスタパス、リンダリンダ。

1
つつみ
作品へ
(2024-08-19)

女の子、という言葉が、私にとっては、読み心地が良い場所に散りばめられていて、良い作品だと思いました。なんとなく柔道の阿部詩選手のことを思い出したりもしました。

抒情:10 前衛:2 可読:5 エンタメ:2 技巧:10 音韻:20 構成:10  
1
黒髪
作品へ
(2024-08-19)

女の子が、何かを食べたいと思っているというサバンナでの設定が、女の子の欲望と意志を 強く激しく描いてあり、泣くことも、躊躇しないその野性的本能が、本来的なものを 描写していると思います。女の子がこういうことを考えるんだな、と非常に興味深く 読みました。

1
妻咲邦香
つつみさんへ
(2024-08-19)

ありがとうございます。まさにそう、阿部詩選手を見て書きました。まんまです。こういうふうに書くの珍しいんですけと私には。あ、ちなみに妻咲邦香です私。故あって匿名にしちゃってたんだけど言っちゃった、もういいや。女の子なんだから泣いて何がおかしい、と思ってましたから。

1
青十字
作品へ
(2024-08-20)

3度読みしましたがメッセージもテーマも読み取ることができませんでした。

1
妻咲邦香
黒髪さんへ
(2024-08-20)

ありがとうございます。そんなに強く激しく書いてないと思うんだけど。まあ今の時代にこういう題材ってOKなのかどうかというのもあるんですが、なんかその風潮に逆らいたい気持ちもあるんですよね実は。

1
妻咲邦香
青十字さんへ
(2024-08-20)

たぶん100回読んでも読み取れないと思いますよ。そんなものそもそも無いんだから。今時テーマメッセージって・・・たぶんそういうのちゃんと書いてる人いると思う、他で。

0
万太郎
万太郎
作品へ
(2024-09-13)

女の子を見るちょっと遠目のおじさん目線。 そこまで女の子に深く感情移入はしてないんだけれど、なんかちょっとこの子可愛いなあという気持ちを弄んでいる。シャボン玉やアイスクリームを懐かしんでる感じの、子煩悩詩。 女性の深奥を可愛らしいタッチで表現してみようと思ったのでしょうか。文体のちょっと曲がった感じ、その曲線が綺麗にかけているので嫌味がないと思う。とぼけた味とユニークが懐かしく新鮮です。

1
万太郎
万太郎
作品へ
(2024-09-13)

失礼、間違えました。妻咲さんは女性の方でしたね。お恥ずかしい限りです。 自ら少女だった時代を振り返り、女の子の可愛さだけでなく、裏にある欲望や怖い部分をとても可愛らしいタッチで表現されていると思います。音楽でいうと六十年代に流行ったGSのような、サイケ&シュールを感じました。

1
妻咲邦香
万太郎さんへ
(2024-09-13)

ありがとうございます、よくわかりましたね。私は大変な美少女なので常に女の子らしい詩を心がけています。曲線ももちろん女の子らしくうねうねと真っ直ぐな道はありません。高低差も激しいので気を付けてください。給水ポイントは3箇所。少女時代はサイケでシュールでバブルガムな日々、西城秀樹の妹になるのが夢でした。

1
中田満帆
作品へ
(2024-09-13)

大槻ケンヂの小説に『ステーシー』というゾンビ小説があったが、あれをおもいだした。猟奇的な本能に従いながら健気な少女が愛おしくなる詩である。

1
妻咲邦香
中田満帆さんへ
(2024-09-13)

私は有頂天派だったので大槻ケンヂのことはよくわからないのですが、彼の顔面は今でもひび割れているのでしょうか。ちなみに私の妻は元ナゴムギャルでした。

0

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