光 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

   

光 終わりのない暗がりの中で わたしは光になりました 朝のざわめきを聞いて わたしは空にのぼります 遠くのあなたに届くように 遥か高くの光として あなたが新しいものに立ち向かう時 こころに火を灯すように 目の前のことにつまずく時 足元を照らすように 寒さにおびえて震える時 温もりを忘れないように あなたがわたしを懐かしんでいる そんな時も わたしはあなたのそばに在ります あなたはそうして光を浴びて なんども朝のざわめきを聞きます あなたにいつか この光が届かなくなっても わたしがあの暗がりに消えても わたしはあなたのずっと味方です



光 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 6
P V 数 : 721.8
お気に入り数: 1
投票数   : 1
ポイント数 : 0

作成日時 2024-01-13
コメント日時 2024-02-14
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2025/04/15現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:721.8
2025/04/15 07時11分42秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

光 コメントセクション

コメント数(6)
鷹枕可
作品へ
(2024-01-14)

聖句の様でございますね。 >あなたが新しいものに立ち向かう時 >こころに火を灯すように 上記、翻訳文の様な趣があり、最も優れた詩行であると感受を致しました。 この行の水準で満たされになられた、御作を拝読させて頂きたくも思う次第でございます。

1
黒髪
作品へ
(2024-01-14)

こんなに救おうという人はどんな人生をたどってきたのかな、どんなエピソードがあるのかなと、 思わず想像をはせてしまいました。暖かい心、想像力の働かせ方。詩というものの、可能性が、 どんなに広く、限りのないものかということを、感じ直した次第です。二人に幸せあれ、 と応援したくなるような感想を持ちました。

1
鈴鳴
鈴鳴
黒髪さんへ
(2024-01-14)

黒髪さん コメントいただきまして嬉しく想います。 誠にありがとうございます。 この詩を作ったことで私も詩の可能性を感じ直しました。 そのようなことを黒髪さんへも思っていただけて誠に嬉しいです。 ありがとうございます!

1
鈴鳴
鈴鳴
鷹枕可さんへ
(2024-01-14)

鷹枕可さん、コメントいただきありがとうございます。 まだまだ言葉は拙いですが、そのような水準のことばを生み出せるよう精進いたします。 ありがとうございました!

1
田中恭平 new
田中恭平 new
作品へ
(2024-02-13)

おはようございます。 私は「自己を回復させる現代詩」ってあると思うのですね。 その、書店に行っても現代詩の本はないのですけれど、それでも調子悪いとき、なんかは いそいそ、少ない現代詩の本の中から手にとる。 この作品は、わたし、の語りでありながら、僕の手にしたいものを与えてくれた。 そうして、なぜそれを受けとれたかは、わたし、の語っている事が 断固として僕の中にもあるものだったからだろうと思います。

1
鈴鳴
鈴鳴
田中恭平 newさんへ
(2024-02-14)

田中恭平さん、コメントいただきありがとうございます。 田中さんが手にしたいものを渡すことができてうれしいです^_^ ありがとうございます!

1

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2