この世の中に、妖精等は絶対居ません! - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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この世の中に、妖精等は絶対居ません!    

生殖活動に於いて私は、自らの性的欲求を理性的にコントロールします。何故なら、私は常に物質的対価の様な善き物(人物(赤ちゃん))、善き事(人物を産み出す努力)を産み出す努力を要求します。端から、目的意識の違う御婦人と生殖活動を致すつもりは、一切有りません。 故に意味を為さない生殖活動、私からの何ら意味を為さない遺伝子の搾取に、金銭を対価として支払う等とは、愚の骨頂です。要求する事自体が、極めて無礼な振る舞いと、御婦人方は思って下さい。男性ならば、誰でもしたいでしょ?等と思惟の浅い子供じみた幻想は捨てた方が良いと思いますよ。 童貞諸氏よ、世を憎むなかれ。偶運等はそもそもの事物で有り、君等達の人格形成期の歪みは、己の単純な事物へ対する思慮が足りぬが故で有る。思惟の浅き己の所業で有る事は明白で有るし、世の中を明滅している、慈愛の心を忘れてはならない事を理解せよ。事象を受けて理解するという事は、己の感情に素直に支配されるという事ではなくて、感謝をする事に帰結する物で有る。 苦行等には己の真意は見付けられはしないだろうし、雑念を振り払う事は童貞諸氏には容易かろう。其の虚ろな視野の先に浮かび上がる事物こそが君等達の将来の意義で有り、其れが善か悪かは関係ないが己の意志で有る事に違いはないが、努々、知性を軽んじてはならないし、しかし倫理的判断を誤る事は許されない社会で有る。 童貞諸氏悲観主義のナルシスト等の言説は、所詮、筋肉バカの自慰行為でしかないし、君等達は其の魅惑的な、単純な筋肉逃避行等に、論破されてはならない自制を心掛けて、しかし合理性こそが善き。其の論拠に矛盾する点は、方法論で有り結果が補う。証明する事を一と心得、努々、知性を軽んじてはならない、人生を構築せよと。 君等達のこれまでの言動を見詰め直す時なのは理解して居る筈で有る。君等達は未だ其の時々を生きている。時流の表層をなぞる言動、つまりそういう生き方しか出来て居ないし、本質を捉えては居ない。為せば成る。時を得るには、君等達のおつむ等は全く足りて居ない。しかし、バカ童貞と思う奴には、そう思わせて置けば良いし、いつまでも、泣きながらバカ野郎等と呟いて、何をしごいて、何を撒き散らしてんだか?では、成らぬ事を理解せよ。



この世の中に、妖精等は絶対居ません! ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 9
P V 数 : 813.1
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2023-08-11
コメント日時 2023-08-13
#ビーレビ杯不参加 #縦書き
項目全期間(2024/11/21現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
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 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
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閲覧指数:813.1
2024/11/21 23時31分39秒現在
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    作品に書かれた推薦文

この世の中に、妖精等は絶対居ません! コメントセクション

コメント数(9)
三浦果実
作品へ
(2023-08-11)

肉体のエッチと精神のエッチってよくいうじゃないですか。プラトニックとか。で、筋肉バカの自慰行為って肉体のエッチなんでしょうけど、でもめっちゃメンタルな姿だと思う。筋肉は裏切らないってよくいうじゃないですか。とにかくとにかく筋トレ、みたいな。で、童貞諸氏悲観主義のナルシストってこの黙って筋トレがやれないんだと思うんですよね。わからないけど。だって、黙って筋トレやれる人って、かなり解放されてる人ですよね。ある意味で無敵。いや、何いいたいかって、この作品、現実視を啓蒙してるんですけど、紋切り型な物言いとも微妙に違うくて、不快ではない。

0
野良 ○弧
三浦果実さんへ
(2023-08-12)

女性諸氏の、秘密の扉にバカまっしぐらな勢いだけでは、凡そ本来、対価を求める性を持つ者を、看破する事は出来ないし、脳筋的単純な発想しか持てない様では、女性諸氏との水面下の攻防で、カモ判定で有る事と私は思います。 悲観的で有る諸氏は、女性諸氏の対価的な価値を持つ事を阻害する悪の要素で有ります。獲得する事は困難との発想に至り、女性諸氏の狡猾な意欲を削いでしまう。 此処で大切なのは生活力と、心の豊かさ。歴史的な見方をすれば、これは、普遍の対価と思われます。 童貞諸氏には、御前等は何を黒光りするまで磨いとけよと、バカにしている訳でもなく、私は上記の普遍性を持ってこそ、女性諸氏との愛が生まれると、其れが、毎日、何をしこしこしているんだか?な人々の秘密の扉なのだと、私はこの場で語ります。

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田中恭平 new
田中恭平 new
作品へ
(2023-08-12)

難しいですね。難しい。智、知のレンジが狭くてですね、ひょうひょうコメントで行くぜ!無論、真面目だけれども、というじぶんには難しい。 ただなんでしょう、「大説」ですよね。新聞にバッと載るような。その、やっぱり今現在、筆者名が載ってないのですけれど、その、文責、ですね、私はこうだと思う!そこに説得力を負荷したいのであれば、作者名の記載は必須、と私は思います。

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妻咲邦香
作品へ
(2023-08-12)

海外だと日本人は妖精だとよく言われるけど、感情の起伏が乏しく常に薄笑いを浮かべている、ゴミは残さないしシーツはたたんで気配を消していく。生活感がないなど。そんな日本人が性欲の多様性を押し進めたとしたら、変態は妖精の必要に応じて発展させられたものと考えると面白い。 それはともかくオーストラリア人はカンガルーと寝ないのだろうか。

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野良 ○弧
田中恭平 newさんへ
(2023-08-12)

審議するまでもない、普遍的な此の度正論に、果たして私の筆名等、必要ではないと私には思われます。失礼な事とは、先刻承知しては居りますが、私は其の様に認識して居ります。更に語るならば、説得しよう等と、私は一切思って居りません。こんな、しこしこ君達に、こんな事を力説して何に成るのか!ふざけるな、この包◯野郎!と思って居ります。 そして、尚、観音様の声しか聴こえていない腹の底がどす黒い者達に、理解しろという方が無理な話しです。此れは、理解出来る者にのみ、其の文責を果たす私信です。そして、決して法に触れる事を勧めている物では有りません。決して、田中様を挑発している訳でもなく、唯、失礼しましたと申します。

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野良 ○弧
妻咲邦香さんへ
(2023-08-12)

海外の人々は、日本国を変態の楽園と呼んでいるとか、いないとか、という話しも有ります。何処かの梨の妖精さんの映像等は、海外メディアでも爆笑されていましたが、方に妖精とは、変態の想像の産物で有ると思われます。肥大化する変態の妄想すらも、和を以て貴しとなすこの国に於て礼節を重んじる事は、必然的な各々の自覚ですし、他国に先んじていると思わしき文化です。 オーストラリアの人々は、カンガルー達との生息域紛争で、毎日お互いを殴り合って居ると思われますが、日本国の人々は、一緒に寝てしまう者と、私には思われてなりません。

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三浦果実
妻咲邦香さんへ
(2023-08-12)

ごめんなさい、妻咲さんのコメント読んでめっちゃツボに入って笑ってしまい、思わずコメントしてますw いや、真剣にコメント書いてるんでしょうがwでもどっか笑いを狙ってますよねw 失礼しました...

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野良 ○弧
三浦果実さんへ
(2023-08-13)

私は真剣です。読み手が笑ってしまうという事は、何らかの不手際をやらかしているんでしょう。此れは反省しなければなりません。詩を愛する方々に、まことに申し訳ない事です。御指摘の其の辺は、やはり嘘をついてるんですけど、やはり気になりますか。失礼致しました。

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妻咲邦香
三浦果実さんへ
(2023-08-13)

そもそも笑いを狙わなかったらコメント書かないし私。貰った分はお返ししたいというか。。

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