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さよならマイコー
さよならマイコー ポイントセクション
作品データ
P V 数 : 1694.9
お気に入り数: 1
投票数 : 9
ポイント数 : 65
作成日時 2022-10-30
コメント日時 2022-11-05
項目 | 全期間(2024/12/04現在) | 投稿後10日間 |
---|---|---|
叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 10 | 0 |
可読性 | 5 | 0 |
エンタメ | 5 | 0 |
技巧 | 25 | 0 |
音韻 | 20 | 0 |
構成 | 0 | 0 |
総合ポイント | 65 | 0 |
平均値 | 中央値 | |
---|---|---|
叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 10 | 10 |
可読性 | 5 | 5 |
エンタメ | 5 | 5 |
技巧 | 25 | 25 |
音韻 | 20 | 20 |
構成 | 0 | 0 |
総合 | 65 | 65 |
※自作品にはポイントを入れられません。
- 作品に書かれた推薦文
- 不器用すぎる闘争 (mono)
のぞき見こそすれ迂闊に書き込めないみじめはつまり、こちらの威力や発信力を認めてへりくだらざるを得ないことをむしろ証明して余りある功績に化かすお節介でしかないことを未だに理解出来ずにいる文盲コンプレックスはその無邪気さこそを積極的に自覚して下さい。
0作品へのコメントではなく、明林様へのお尋ねなので、「明林」氏への返信とさせていただきました。 以下はビーレビのマナーガイドライン→合評マナー細則からの引用です ・自分の投稿作に自らコメントを付ける、所謂「自コメ上げ」は作品と関連する/補足すると判断されたものに限る。余りに頻度が多く、ないしは作品と関係の無い、自作を掲示板上位に引き上げるもしくは荒らし目的としか感受しかねない同行動は認めない。 …というものがあります。明林さんはおそらく >自作を掲示板上位に引き上げるもしくは荒らし目的としか感受しかねない同行動は認めない。 ここには当てはまらないのではないかと、個人的には思っているのですが、 >作品と関連する/補足すると判断されたものに限る。 ここについては、明林さんの作品と明林さんの自コメの関連性が私には分かりにくいと感じております。 もし、このマナーガイドラインの合評マナー細則を御存じの上で自コメされているのであれば、何らかの関連性があり得る可能性があり、私の思い過ごしということになりますので、スルーしていただいて構いません。 運営さん不在の10月です。なにか気づいたときは、ユーザー同士で解決できればと思ってコメントしました。10月も明日までですので、11月になったら、判断等は運営さんに委ねたいと思います。 出過ぎた真似かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
0こっちまでご苦労ー というか一箇所で済ませよな。 やり方も文章もつまらなすぎて失格だよー やるんならもっと面白くやれって。 よろしく。
0あえて粗を指摘されそうな作品を投稿し、いざ指摘されたら異次元の強固な理論で返り討ちにする戦術と見ました。愚かな私が、飛んで火に入る秋の虫となりましょう。 最後の3行は、足音が段々遠くなっていく様子を表しているのかと思いますが、階段を上るか下りるかしているのでしょうから、「タ」は2個と言わず10個くらいあった方が、より臨場感が出るような気もします。 でも、あっさりと場を譲る呆気なさ、切なさみたいなものに重点を置かれたのであれば、やっぱり2個の方が良いのか。 或いは、その場で足踏みをしてイリュージョニストのように消えてしまったのか、それとも、階段に達する前に情けなくコケてしまったのか。 そう考えると、この3行は色んな解釈が湧く非の打ち所が無い表現なのかもしれません。 こちらの作品の表現を雑に真似させて頂くと、埃みたいにチンケな私の吃ったような拙い考察を、貴方はくしゃみ一つで悠々吹き飛ばしてしまうのでしょう。
0やほっー なんか色々とお世話になったな >あえて粗を指摘されそうな作品を投稿し、 今回ここに投稿したのは、とりあえず初遭遇のネット詩民の反応が見たかったってのもあって、即興で書いたものなんだけど、即興でも即興なりに気を抜かずには書いたつもり。わざわざクソみたいなやつ投稿することはしないし、一応ベスト尽くしてるっていう体でどうかお願いしますよ。 >いざ指摘されたら異次元の強固な理論で返り討ちにする戦術と見ました。愚かな私が、飛んで火に入る秋の虫となりましょう。 そんなんじゃないって(戦術ってなによ)。 ここのコメント数の少なさに驚かされたあたしはさ、秋の虫にもなれない、批評すらマトモに入れられない連中ばかりなんだってちょっと見下してるんだけど、アンタはだいぶマトモだってあたしが証明してあげる。 タ の数。 そこに悩んだのは確かで、文って些細なところで躓くもんだけど、そんなときは逆説的に調子が良いと踏んでいる、あたしは。 パターンで考えたら天文学的数字になるし、他の手法すら視野に入れたらもう眩暈が起こる。 さて、どうやって踏ん切りをつけるのか。 難しいね。
1マイコーなるものを知りませんでした。
0は? こっちも? 一回じゃ分かんない100回言っても分かんないんだろうけど、一応同じ返信またあげとくよ↓ ーーーーーーーーーーーーーー 何なの? この度のあんたの短レスばら撒きの適当さ。 これみんなにやってんの? もしそうならスゲー迷惑がられてるからやめたほうがいいよ、って忠告しても結局ひらき直るんだろうね。 だって真性の"てめえばっか"だもんね分からないよね。 真面目な話、コメント貰えればクズが相手でも「ありがとうございます」って言わなきゃいけないのかな? あなた嫌いなので関わらないで迷惑です、ってなんでだれも言わないの? あたしが感じ悪いだけですか?
0感想書きこむのがちょっと怖いですが、勇気を出して書いてみます。 私は素直に良いと思いました。意味はわからないんです。でもマイコーもユゴーも登場人間としてきちんといる感じがします。意味わかりにくかったらすいません。
0ユゴーが誰だかわかりませんが、死んだマイケルジャクソンを思い出しました。時は流れ、すべては去っていく、無常ですね。
0他の作品での明林さんのコメント読んで期待して読みにきたんだけど、詩誌かぶれの上昇志向観念系作品で苦笑いしました。読んでよかったです。
0咳払い?やどもってるような作文がとてもいい。ここでの、あ あの、とかは吃音じゃなくて限界で声が震えるとか、驚愕なんやろけど。でも、それも同じなのかな。いいたいことが言葉以上だったり、言い表せないときに頭がいっぱいで吃るから。 僕はどもりで、詩でそれをなんか書けないかなぁ、とみてたらなんだか自然な書かれ方をみせてもらったのでつらつらと色々考えられるました。面白い詩にはありがとうを言おう。
0いろいろなことが含蓄されていると思います。ほばさんのコメントを読んで、なおいっそう面白味のあるものだなと思わされました。
0コントみたいで面白いですね。
0ダンスのステップ、咳と言うのか、しわぶきと言うのか、くしゃみでしょうか。この場?出会いと言うのか、譲られる場。「タタ」や「タタッ」と言うのはダンスのステップと言うよりは、通りすがりのユゴーの足音だと思いました。
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