タイトルはボブ・ディランですが、もう掃除機とか百均はダイソーよりキャンドゥとかでいいし、どうでもいいし、かんそうだし - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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タイトルはボブ・ディランですが、もう掃除機とか百均はダイソーよりキャンドゥとかでいいし、どうでもいいし、かんそうだし    

 心など死んでしまえ。そんな、のどうですか。わ、た、し、は、さて明石市の、線に立つ、わ、く、わ、く、をなぜこの世界に持ってきたのでしょう。それは、わたしは、世界をすべからくひとつにしたいからなら、それはもうわたしはわたしに支配されているのに、そ、れ、は、もう明かされているから、そんなのどーでも、はい、黙れ。で? 君の死ぬ話が、どんなに、どーんなに見聞き飽きていても、そのきつい言葉をどのように用いているのかだけで泣くのを、はいかっと。今、だから、さっそく聞いているの。五時間の動画を見ろとなどとはならないのほんと、でもわたしが見ている事実で傷付いてしまうでせう。わ、た、し、今三時間半をたいむすりっぷしながら、わ、た、し、まんすりーせかんどばーじんを捧げる、だけの。  さ、ネイルの溝上家で、わざわざ、でこらない男子の健康ピンクを施せよ  これはわたしの声ではないですが*(読めないくせに読めないくせに読めないくせに読めないくせに)なつかしいメディアはマクルーハン。今、タイムスリップ53分。稲継先輩無許可で登場させてごめんなさい。詩は反応がはやいとおっしゃったあの黒い幽霊。を、そう、今日だけあげいんひかりのない。なぜ、なのか? そう、読めない、にわ、た、し、今傍点を右利きなので右手でぐぅ、ぐ、ぐりるぅむ、ぐzzzzzと、紙に、穴が、空いた。  ごめんね、ボールペン。ごめんね、ボールペン。ひ、つ、あ、つ、をもし調節できるなら、それは、きっと上手に爪切りをしてくれるなにかを飼っているのだろう。  溝上さんが、プレゼントをしてくれたのはべいびーふっと。か、か、と、を、十代にしてくれるという、二十歳以上限定の卑猥なドラッグストアで飼ってくれました。ケーキの方が好きなのをわかっててのネタにどんびき。(だが、残念ながら、これは詩でしか言えないものではないの。これは、インプットとアウトプットが天才差別の過渡期にある)そう、これは、死。どうして、レインボープライドは欧州でも続いているの? そう、権利を勝ち取るのが終わっても続くのは、白と黒の幽霊とは違うの。だって、ぼく thought Lady Gaga can be compares to Buddha. Tot morgen. 昨晩は何日でしたか? いちいち、背景を読み解く気があり、ありますか? 「そうじゃないじゃん。一文字一文字が重ければっていうのもあるし、そうじゃないのもあるじゃん。問題はその世界の、二つを梱包する三浦さんの」わたし、生きてて、いつも思うんだけど、名字がかぶりすぎだと思うの。わ、た、し、  それでも、知名度には勝てません。  もしそう、あなたがうなだれたとき、  大丈夫。こうださんの詩が無意識上で  あなたに注がれてるじゃない って  最近、マーサさんを読んでいます。悲しい日に読むとちょうどよい、と書けばエッセイとして表現的。  詩集は高価なので、ぶっくおふでなんどもなんども往復してやっとサイハテタヒを読めるじゃない。涙を流しながら、本が見つからないまま猛烈な歩速なのに。読んでも泣かないじゃない。    目が覚めたら、退任のご挨拶がタイトルだったんじゃないかってざむざ。  ひとは、どうして、おもいのか。  ただたんに、ひとどうしだからでした。  だってりすにとってりすはだいじだし、  ほんとうにざんねんながら、  わ、た、し、飼育されていないものでして、  牛だったらね、よかったのに  牛だったらね、くそよかったのに  どうするびーれび放送②  のさ、ひらがな感  わたなべさん、どうですか?  ほんとうに、どうして投稿する場所で詩をわけていくので、それはただたんに、ただたんに、たたたんに。  どうもはじめまして。せっかくなので得意の引用を一部させていただきます。小説より。  *(  ユーチューブを撮影しているあいだ、ぼくは物音一つ立てない。衣擦れも、僅かな重心のずれによる床の軋みも、呼吸の音も立てることはない。じーっとしている。  ユーチューブを撮影しているのは母だ。午後七時から午後九時のあいだ、母は一日一本の動画撮影&公開を日課にしている。  母はユーチューバーだ。ユーチューバーというのは、ユーチューブに動画をアップロードして、ユーチューブを介して広告費を貰い、生計に充てる、現代の職人だ。母は一日一本を日課にしているので、年間三百六十五本もの作品を発表する。中には一本一万円の価値のあるものもあれば、一本百円にもならない駄作も存在する。  職人には敬意を。  )*  心変わりしたというのは。  そ、(そういえば、ボルカさんの詩集を買って喜んでいるアカウントをみつけて、ひ、と、り、の。重みにつぶされるのはまるで結婚でした。)このように八月を捧げるのは不本意でしたので、わたし、もう一度十一年前に書いていた歌詞を載せます。 [八月]   太陽が近く燃えている ようやく夏がやってくる   誰かと行く予定もないが水着を買っておこうかな   本当に意味がないような自分に必死になるような   青い空に恋したぜ   僕の自転車は 僕を乗せて横浜まで   転がしてくれ   あの海が見えそうな夕陽に初恋をするような   心はきっと穴がある それは昔とは違うよ   今でもあなたに会うと目をそらしてしまうよ   でもそれは意味がちがうんだ 少しは素直になれたんだ 多分   たまにはこんな日もいいな 金無しランナウェイ   何度手帳をひらいた所で 予定はないぜ   意味なんてないようだ 今年は何もなさそうだ   やっぱり水着買おうかな バイトの募集でも探そうか pppねぇ、どうです? そうでもねぇよありがとよ  ちなみにかるべの歌詞はすべてぱぶりっくどめいんにしました。(だからね、歌詞と詩は違う派をたきつけるのはかんたんなの)


タイトルはボブ・ディランですが、もう掃除機とか百均はダイソーよりキャンドゥとかでいいし、どうでもいいし、かんそうだし ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 4
P V 数 : 902.2
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-08-06
コメント日時 2018-09-05
項目全期間(2024/12/27現在)投稿後10日間
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閲覧指数:902.2
2024/12/27 07時07分56秒現在
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    作品に書かれた推薦文

タイトルはボブ・ディランですが、もう掃除機とか百均はダイソーよりキャンドゥとかでいいし、どうでもいいし、かんそうだし コメントセクション

コメント数(4)
三浦果実
(2018-08-14)

以前からよく花緒さんが作品評を書かれる時に使われる言葉で「ジャンク感」というものがあった。このフレーズは使い勝手がいい。陳列と消費が無限にループする掲示板の作品たちは投稿された時にはもう「流されて消えてもいいです」と運命を受け入れている。前文が長くなったが、本作こそジャンクと評すべきものだと思う。コモディティ化した詩文に良いも悪いも感動やらという情緒も不用だろう。url IDが一つ与えられレイヤーに埋もれてゆくだけ。作者が書いた。投稿された。私は読んだ。お終い。ノイズがなんとなく残る。言葉は残らなかった。物語ももちろん残っていない。イメージしないから。言葉が残らなければ思念は残らない。いや、思念はノイズだったような気もする。

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かるべまさひろ
(2018-08-18)

三浦⌘∂admin∂⌘果実 様 コメントをありがとうございます。 消費は音楽との相性のある言葉で、よく人生に現れます。縁のある言葉です。

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まりも
(2018-09-05)

舞台上で、複数の俳優が入れ替わり立ち代わり、一人、の人を演じながら(その立ち位置に立ちながら)次々に台詞をかぶせていく・・・ような感覚で読み始めたのですが、そこかしこに、今、現在の断片というのか、ネット掲示板、ツイッター、市販されている詩集、その断片が織り込まれていく、その臨場感のようなものについて、考えました。永続的な作品を目指したというよりも、今、の感覚を置き並べていくような・・・。 固有名はその背後に、固有名にまつわる作品や人物イメージを、作品の内容の暗示や引用は、それ以外の部分が醸し出すイメージを、借景のように背負っている。その厚みを描きたいというよりは、むしろ撹乱していくような言葉の乱れ撃ち、といった印象ですが・・・ 通過していく言葉、消費されていく言葉、その中で残っていくもの・・・は、流れ去ったという「感覚」なのではないか、というようなことについて、などなど・・・。

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かるべまさひろ
(2018-09-05)

まりも 様 コメントをありがとうございます。 乱れ撃ちや流れ去ったなど、(まさかコメントが新たにいただけると完全に思っておらず、)うれしい言葉です。 消費は、スーパーマーケットファンタジーから、体に染み付いたテーマのひとつなのですが、自分でもやはり、「感覚」が残っているような気がします。 ひとりの人間がいた、と亡くしてから惜しむような侘しさにも似ている気がしました。

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