いつまでも春 - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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いつまでも春    

あたしまだ春です あなただけに春です いつかの悲しみに 恋してから春 いつまでも あたしまだ春です あたしのなか春です これは嘘なんじゃない あなたが好きなの あのときの恋心 あのときの少女 その正体はただの青 あのときはときめきがゆれていて人形 笑ってくれたら うれしかったよ でも 思い出はね 涙だって流すの あたしの顔 いつかあなたは 忘れて夏はくる あたしでも春です あなたのせい春です ぜんぶさらけ出して 春に恋してる どうしても あたしまだ春です あなたがした春です さよならはやめてね 夏だけを告げて


いつまでも春 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 9
P V 数 : 942.2
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-04-02
コメント日時 2018-04-29
項目全期間(2024/11/21現在)投稿後10日間
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前衛性00
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2024/11/21 19時57分45秒現在
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    作品に書かれた推薦文

いつまでも春 コメントセクション

コメント数(9)
三浦果実
(2018-04-08)

投稿ありがとうございます。春の季節をここまでラブって書かれた作品を、読んだことがないです。素晴らしい。読んでいて、なんだか気恥ずかしくなるくらい、なんというか、書いたラブレターを朝学校へ行く途中道端で落としてしまって、友達みんなに読まれてしまったような気持ちになるくらい、ピュアな詩ではないでしょうか。読んでよかったです。

0
エイクピア
(2018-04-08)

タイトルが既にインパクトがありますね「いつまでも春」。文字通り「春」と言う単語が頻出しますし、「あたし」と「あなた」。「夏」の到来も予感されて居ますが、「春」と言う概念の躍動が印象的で、具体的にも抽象的にも読めると思いました。

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眠莉
(2018-04-09)

>三浦⌘∂admin∂⌘果実さん コメントありがとうございます。素晴らしい、なんて言ってくださって嬉しいです。ちょっとピュア過ぎるかなと思いましたが、良かったです。確かに少し気恥ずかしい感じはするだろうなと思います。 >エイクピアさん コメントありがとうございます。タイトルにインパクトがあるとおっしゃられて嬉しいです。具体的でもあり、抽象的でもある。そう言われれば、少しふわふわした詩かもしれません。

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R
(2018-04-10)

「なんだこれ、すげーめんこい」 ↑で終わらせたいくらいの勢いでしたが、流石に雑すぎるので……。 私の人生を振り返って、こんなにピュアなものを直視できた経験が少ないので、ニンフを見付けた気分です。うん。ニンフの鼻歌聞いちゃった。 ……変な感想でごめんなさい。

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黒髪
(2018-04-11)

何故ダメなのか分かり切れないのか、まだ淡い心なのか、自分の心を扱いかねているのか、あるいはそれでもかまわないのか。はじまりの春、夏へ……。眠莉さんの心のなかが ポエジーです。まだ不幸の影を引きずっていない状態の心を読ませていただきました。

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眠莉
(2018-04-11)

>Rさん すげーめんこい、なんて感じてくださって嬉しいです。ニンフの鼻歌に例えられるのも、何だか申し訳ないくらいですね。変な感想じゃないです。美しい比喩をしてくださってありがとうございます。 >黒髪さん 私の心の中はポエジーなんでしょうか。あまり自信はありません。どこかふわふわとしている気はしますけど。ありがとうございます。

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原口昇平
(2018-04-25)

「あたし〜春です」という断言のキーフレーズはさっぱりしていてそれなりにキレがいいですけど、個人的にはさすがに6連はもたないんじゃないかと思います。 とはいえ、書き手がこのテーマならこの形式にしたいと考えるのにも一理あるとは思うんです。少し引いて見るとこれら6連はA-B-A’という3部形式になっていて、いわば繰り返しながらほころびにたどり着く形になってるんですよね。音楽でいえば民衆舞曲風。輪になって歌い踊りながら、飽きるまでA-Bを繰り返して、やめるときはBからA’に入って締めるというような。 だからこそ、この6連を支えられるほどのパワーフレーズか、さもなければ巧みな変奏が欲しいと思うんです。

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german buddha records®︎
(2018-04-29)

甘くて無垢な印象を受けました。好きです。

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藤 一紀
(2018-04-29)

こんばんは。ストレートに恋だの好きだの、あー、ダメだ、こんなの書けないわと思うのだけど、よく言うポエムからは頭ちょっと抜け出てるとも思います。それでもやっぱり私には書くのは難しい。 けれども、そこはこの作品が問題なのではなくて、いかにも詩らしい詩に馴れてしまっているこちらに原因があるのでしょう。いかん、いかん。そんなことに気づかされました。従来の(詩への)固定観念を突き崩すところが詩の力のひとつだとしたら、私にとっては十分詩です。

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