声がする - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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声がする    

声がする   視線来る 静かなのに 聞こえてくる 視線来る 「どうだ。牛だぞ」 声がする 気が付けば たくさん並ぶ 牛がいる 隙あれば グイグイグイと 近づいて フンフンフンと 匂いかぎ 「どうだ。牛だぞ」 そう繰り返す 疑わず その存在を 表して いないはず 「どうだ。牛だぞ」 その方に 牛がいる 逃げ出している 牛がいる 「よっしゃあ」 跳ね飛びしつつ 牛走る 「何してん?」 「牛ならいるぞ」 「ミルクくれ」 「反芻するぞ」 声が聞こえる 牛たちの そんな声の中 歓声の先 「うおおおおおお!」 牛を追う 「牛だぞう」 捕まえた牛 変わらずに 声にならない 声を言う 「じゃ、ミルクくれ」 全力で 気が付けば 逃げた奴も 眠り付く くっつき合って 丸くなって 牛団子 「ミルクくれ」 そんな声する 牛団子


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作品データ

コメント数 : 12
P V 数 : 828.0
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2024-12-25
コメント日時 2025-01-09
#現代詩
項目全期間(2025/01/18現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
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 平均値  中央値 
叙情性00
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可読性00
 エンタメ00
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構成00
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閲覧指数:828.0
2025/01/18 16時58分51秒現在
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    作品に書かれた推薦文

声がする コメントセクション

コメント数(12)
三明十種
作品へ
(2024-12-25)

まさかの「牛シリーズ」化に小躍りして喜びましたよー牛だmowwww

0
羽田恭
三明十種さんへ
(2024-12-25)

元から大量に牛の詩ばかり書いております。 なにせ毎日毎日合計10年ほど牛の世話にあけくれているので。 間違いなくビーレビュー投稿作品で最も多く登場している生き物は牛です。 自分がその元凶です。 よかったら自分の投稿履歴をどうぞ!

0
中田満帆
作品へ
(2024-12-30)

行間の使い方があまり効果的でないとおもう。空白が入る分、イメージが寸断されてしまっているようだ。

0
カオティクルConverge!!貴音さん
作品へ
(2024-12-30)

牛…懐かしいですね。 昔は実家や近くでも乳牛を世話している所が沢山あったんですけど、世話する人の高齢化や、農家いじめな政策のせいもあるのかどんどん数が減ってしまって、もう1件しか私の部落ではやってるところはないです。大きい生き物に触れる機会って、今の人達は殆んど無いと思うので、常に触れるというのは貴重だと思います。休みの無い仕事だと思いますが、せめて大晦日元旦は何事も無ければと思います。

0
紅井ケイ
紅井ケイ
作品へ
(2024-12-31)

「どうだ。牛だぞ」「ミルクくれ」などというリフレインが効いていると思います。

0
羽田恭
中田満帆さんへ
(2024-12-31)

多少時間が経過しているのを表すため、今回は一部に大きく行間を使いました。 ちょっとわかりにくかったかもしれないですね。

0
羽田恭
カオティクルConverge!!貴音さんさんへ
(2024-12-31)

大みそかは休みになりましたが、元旦は夜勤当番となりました。 どうしても休みにくいですし、かなりの巨大生物を扱うのは覚悟と技術が必要になるので、大変ですが。 なんだかんだ好きでやっている仕事ですので、明日もまた牛の世話をしに行きます。

0
羽田恭
紅井ケイさんへ
(2024-12-31)

牛は好奇心が強く、人の姿を確認すると近寄って来ることが多いです。 その様子を言語化すると「どうだ。牛だぞ」と言っているかのようでした。 「ミルクくれ」は子牛の頭はこればっかりです。メチャクチャ執着してミルクを飲もうとしてきます。 良いリフレインになったと思います。

0
鷹枕可
羽田恭さんへ
(2025-01-05)

羽田様へ。 遅れ馳せながら、ご連絡をさせて頂きます。 前々回に於きましては歌誌「帆」自由詩投稿欄へとご投稿を賜りまして、允に有り難うございます。 先ず、以前作「牛が雪崩れ込んでくる」を、歌誌「帆」第四号に掲載させて頂きます事が決定を致しました事を、御報せをさせて頂きたく存じます。 附きましては、当該作品を御手許へと保存をなされて置いて下さいませ。 (掲載草稿の編集時に必須となりますので) 復、羽田様のプロフィール文章も、必須と為りますので (文字数は百から百五十字数程にお収め下さいますと助かります)、 若し宜しければ歌誌「帆」公式エックスアカウントへのダイレクトメール、 或は此方にて用意いたしますメールアドレス迄ご送付下さいますと、有り難く存じ上げます。 若し、歌誌「帆」へのダイレクトメールを送付致します手段がございませんでしたなら、 此処に、送付用のメールアドレスを掲載させて頂きたく存じ上げます。 メールアドレスのご連絡の程が必要でございましたならば、何卒その旨の言伝の程を、宜しくお願い致したく存じ上げます。 それでは、何卒宜しくお願いを申し上げます。

0
羽田恭
鷹枕可さんへ
(2025-01-05)

了解です! 先程公式エックスにダイレクトメールを送りました。 何かあればご連絡を下さい。

1
鷹枕可
羽田恭さんへ
(2025-01-09)

羽田様へ。 歌誌「帆」よりお願いをさせて頂きます。 實は、当方の管轄に変更がございまして、先立って御報せをさせて頂きましたプロフィール文章の送付先(つまり、歌誌「帆」の公式ダイレクトメール)よりは、 上部管轄との連絡が取れません事が明瞭となりました次第でございます。 そこで、御手の程を煩わせてしまいまして允に申し訳ございませんが、 プロフィール文章の程を、中田主宰のエックスアカウントへのダイレクトメールか、 次に記載致しますメールアドレスへと再送付の程をお願い申し上げます次第でございます。 メールアドレスは mitzho84@gmail.com でございます。 允、再びの御手間の程を掛けていただきます事と相成りましたことを、心より、陳謝をさせて頂きたく存じ上げます。 まことに、申し訳ございませんでした。 それでは、御手数とは存じ上げますが、何卒、上記のお手続の程を、宜しくお願い申し上げます。

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羽田恭
鷹枕可さんへ
(2025-01-09)

表記されたメールアドレスからプロフィール送りました。 確認お願いします!

0
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