パーキングエリア - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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タヌキの奏でるハーモニーが無くなって 激しく喪失感を感じる 草の穂を摘んで心の隙間を埋めていた チョコレートの親は歩いているし 深海の化石は間違いなく 確保されて居る 海の底の椅子は 今にも人が座りそうなほど 神秘的で ラカンが全裸で泳いでいそうな海は 眺めているだけで喪失感が コンクリートで埋められてしまいそうで 全然違う懸念が発生しそう イージーライダーは歩いていれば 出会えます 海は感じられませんが タヌキのハーモニーの痕跡は 持っているのです サウンドでかヴィジュアルでか オーディオヴィジュアル混合状態で 煙の地図を残していくでしょう 草の穂を摘んでいる私にも 匂って来ました これは煙の地図だ おそらく近くにパーキングエリアがあるな


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作品データ

コメント数 : 10
P V 数 : 830.8
お気に入り数: 0
投票数   : 1
ポイント数 : 0

作成日時 2024-07-06
コメント日時 2024-08-31
#現代詩
項目全期間(2024/09/17現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
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叙情性00
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可読性00
 エンタメ00
技巧00
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閲覧指数:830.8
2024/09/17 05時05分10秒現在
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    作品に書かれた推薦文

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コメント数(10)
yutaka77
yutaka77
作品へ
(2024-07-06)

素晴らしい詩ですね。 感動しました また詠ませて下さいね。 ありがとうございます。

1
テイムラー隆一
テイムラー隆一
作品へ
(2024-07-08)

すごく不思議な詩。一瞬、支離滅裂だと思ったのに……すんなりと心に入っていく感覚。

1
メルモsアラガイs
メルモsアラガイs
作品へ
(2024-07-08)

タヌキにパーキングエリア。笑ですね。昨日見ましたよ。実に実に久しぶり。街に埋もれる雑木林の一画だからでしょうね。はじめホルケっと座ってたのがわたしのヘッドライトが近づくのを見て慌てて林に逃げていった。そこで、ニャンギャオ~。たぶん猫と鉢合わせしたのでしょう。 多分に偶然性のおもしろさを意識的に取り入れておられるように読めますね。ならば文の息継ぎや区切り(句読点)とか、やはり助詞の省きとか、もう少し工夫させてみてほしいかなと。普通に改行で流すだけでは驚きも半減してしまう。とわたしはそう感じました。

1
ぺえ太
ぺえ太
作品へ
(2024-07-08)

このエニグマならぬエイクピア暗号に何度苦しめられたことか…。あまりの苦しさに、これって専用の変換器を売りつける手口じゃないのかなって思っちゃうじゃないですか。妄想スイッチ入っちゃうじゃないてすか。地中海水平線上の巨大な疑問符としか言いようがないですね

1
エイクピア
yutaka77さんへ
(2024-07-31)

yutaka77さんコメントを有難う御座います。そう言って頂ければ詩作した甲斐がありました。

0
エイクピア
テイムラー隆一さんへ
(2024-07-31)

テイムラー隆一さんコメントを有難う御座います。イメージの破綻が無いように、詩の連想がフォルムを成すように詩作しました。詩内容が詩的感興を起こすように工夫しました。

0
エイクピア
メルモsアラガイsさんへ
(2024-07-31)

メルモsアラガイsさんコメントを有難う御座います。本物の狸には負けるのかもしれません、イメージの狸は。猫は肉食動物、狸もそうなのかもしれませんが、性質の違う動物でしょう。助詞の省き方や、文の区切りですか。難しいですね、工夫のし甲斐があるのかもしれませんし、考慮する価値はあると思いましたが、詩作の流れの中で反映させることが出来るかどうかは未知数だと思いました。

0
エイクピア
ぺえ太さんへ
(2024-07-31)

ぺえ太さんコメントを有難う御座います。エニグマ暗号ですか。勿論専用の変換器を売りつける魂胆などないのですが、地中海水平線上ですか。巨大な疑問符の解決編的な詩でも書ければと思います。

0
田中宏輔
田中宏輔
作品へ
(2024-08-01)

タヌキはなんの比喩なんだろう。

1
エイクピア
田中宏輔さんへ
(2024-08-31)

田中宏輔さんコメントを有難う御座います。タヌキの奏でるハーモニーを無くすと喪失感が生じるので、自分でもあまり意識して居なかったのですが、人間にとって必要不可欠なものの比喩だと思いますね。常識的に民話的、日本の伝統に繋がるような、民謡だとか、民具、農耕用具を象徴するものとしてタヌキを登場させたのかもしれません。詩では直接的な内容としては反映させられなかったのですが、如上のような内容が通奏低音のように、背景的な事実として、常に念頭にあったと思います。

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投稿作品数: 1