我執 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

我執    

デスクトップの写真を松坂大輔さんの引退試合から、中宮寺の半跏思唯像に換えてみた。 別にどうという意図はない。 きっと長崎で見たマリア像でもよかったのだろうと思う。 ただ実際そこで感じた何か、救いを求めた人達の気持ちに触れたかったのだろうと思う。 多様性なんか嘘だよ。 危うく青銅像を買いそうになったが、モニターに映る写真で十分に満たされそうな己の煩悩に苦笑した。



我執 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 1
P V 数 : 953.3
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2022-06-16
コメント日時 2022-06-17
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2025/04/11現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:953.3
2025/04/11 19時49分33秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

我執 コメントセクション

コメント数(1)
かずや
かずや
さんへ
(2022-06-17)

思いつめて死ぬのはとても難しいですよね。 「さあ、やるぞ」と思った瞬間に血の気が引いて取り止めになることが多い気がします。 最近なんだかとっても原理的という意味でラディカルで、辻説法みたいな世の仕組みに関する寝言をのたまって、語彙力が足りずに周囲を辟易させています。 世間的に目印にするべき星が見つからず、右往左往している世の中です。 とりあえずそろそろ合理主義は限界そうなので、その前に世を席捲していた宗教にでも縋ってみたくなるのでしょうね。 自信の持てない自分にすがるよりは少しは強くなれそうな気がします。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2