ゲレンデの歌 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

ゲレンデの歌    

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 状況次第では貴方に酷い事もしますし 環境次第では優しくもなります  ゲレンデに行けない  僕はいつまでたっても  ゲレンデには出られない  ゲレンデレンデ  ゲレンデレンデ  ゲレンデレンデ  ゲ 信念明けましておめでとうございます 今年は名犬を飼う予定なのですが どうしたら名犬に育つのか そもそも名犬とは何なのか 名前を呼んだら走って来る それだけで名犬と呼べるのか  ゲレンデが眩しくて  怖いから出られない  ゲレンデの笑い声  ベランダで聞いている  ベランダランダ  ベランダランダ  ベランダランダ  ベ 新年のお慶び申し上げます 貴方だけは逮捕します どうぞよろしくお縄を頂戴してください 空には鳥がいます なかなか間違った事を言ってくれる男だ 方向性が違うようだ  近くて遠いし  やっぱり僕には  ゲレンデは似合わない  ゲレンデレンデ  ゲレンデレンデ  ゲレンデレンデ  ゲ



ゲレンデの歌 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 5
P V 数 : 1604.6
お気に入り数: 0
投票数   : 2
ポイント数 : 9

作成日時 2022-01-04
コメント日時 2022-01-15
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2025/04/11現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性11
エンタメ11
技巧22
音韻55
構成00
総合ポイント99
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性0.50.5
 エンタメ0.50.5
技巧11
音韻2.52.5
構成00
総合4.54.5
閲覧指数:1604.6
2025/04/11 19時25分18秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

ゲレンデの歌 コメントセクション

コメント数(5)
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
作品へ
(2022-01-06)

最初ちょっと笑ってしまいましたが、何回か読み返すと、笑えないな。と、胸がシクリとなりました。他のサイトで読む詩よりも、わたしは、こちらで書かれているものが、結構好きだったりします。

0
妻咲邦香
尾崎ちょこれーとさんへ
(2022-01-08)

ありがとうございます。書いた自分でもどうしてこれなのか、ちょっとわからないのですが、自分でも「何だこれ??」と思うようなものを書きたかったのも事実です。本分ではないので精進しますとも何とも言えないのがアレですが。

1
妻咲邦香
さんへ
(2022-01-14)

感想ありがとうございます。どうやったら美しさに触れないでバランスの悪いものが書けるか、それだけを考えて書いたのですがこれが意外と難しく、詩として成立するしないのぎりぎりしないの側にボールを落とせないかと、なので内容意味に関しては勘弁してください。ふざけたり煽ったり意味不明にしたりというのはわりとよくあるので、そういうのじゃない真面目に気持ち悪いもの違和感だけが残るものに出来ないかと、ちょっとやってみたかったんです、すいません。

0
三浦果実
作品へ
(2022-01-14)

これはこれで良いとは思うのです。 「サーカス2021東京」と「アラバマ物語」はたしか伏せ名での作品投稿だったと思うのですが、特に「アラバマ物語」は一定の「詩が読める」玄人な読み手からも好評だったように思うのです。なにが言いたいのかというと、妻咲邦香という投稿者(作家)像は良くも悪くも、作品に強く出ているように思います。あるいは、妻咲さんご自身はそれを、実はけっこう意識されているのじゃないかなどと邪推します。お分かりいただいておるかと思うのですが、これは批判的な意味ではありません。投稿のスタンスが作品に影響する部分って、けっこう大きく占めるものなように思いましたもので。

0
妻咲邦香
三浦果実さんへ
(2022-01-15)

コメントありがとうございます。元々伏せ名にしたのは、当時私の作品にはほとんどコメントが付かない状態が続いてたので試しに伏せてみたらどうだろうと思って、特に「アラバマ物語」はこのビーレビという場だからこそ一度やってみたかったといういわば実験的なものでしかなかったので、作者名を出すのは申し訳ないという気持ちもありました。今回も似たようなことをしていますが、人が何に引っかかって何をスルーするのかを知りたいという極めてプライベートなデータ集めという側面を持ってまして、皆さんそれぞれ多かれ少なかれ投稿の際には実験的な部分は持ってらっしゃると思うのですが、私の目から見たこういう切り口は今までなかったかな?というようなことをやってみたかったのです。出来れば波を立てず数多の作品に埋もれるような形で。波を立てる人はいっぱいおりますけれど、私にしか出来ないやり方で。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2