大晦日 あいつと - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

大晦日 あいつと    

  冴えているといえない 親父さんのもとで仕事しているのか インターネット・ゲームで夢を見るのはいいけど その内AAに入るのがオチさ 車の運転にぜんぜん慣れてなくて 年賀状も ラインメッセージも届かない 何かのプログラムを受けているのか 勿論、俺だって似たり寄ったりさ ベランダで ドラゴンのように煙を吐いて 禁止して この一年が終わり 次の一年、漠然いいことがあるよう祈り・・・ もっと悪くて きみはティーを喫っているのかも知れないな 母ちゃんとの繋がりを失くして きみが急にスキンヘッドになっていようと そこに刺青が入っていようと ぜんぜん不思議じゃないと思うんだ すべては きみが語ってくれたから 頭の悪い僕たちは 頭の悪い大人たちのようになる それが嫌だから いつもオモチャの思い出を大切にする じぶんの名前を三回唱えられるかい? それができないなら、きみは自分が嫌いなんだ ショート・ホープが切れた 帰れよ きみに、俺に、目覚めなんかこなくても 年は明けるんだ  


大晦日 あいつと ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 4
P V 数 : 1257.2
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 6

作成日時 2022-01-01
コメント日時 2022-01-21
#現代詩 #ビーレビ杯不参加
項目全期間(2025/04/11現在)投稿後10日間
叙情性22
前衛性00
可読性22
エンタメ00
技巧22
音韻00
構成00
総合ポイント66
 平均値  中央値 
叙情性22
前衛性00
可読性22
 エンタメ00
技巧22
音韻00
構成00
総合66
閲覧指数:1257.2
2025/04/11 20時35分45秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

大晦日 あいつと コメントセクション

コメント数(4)
田中恭平
作品へ
(2022-01-01)

明けましておめでとうございます。 2021年という年に、悪いものを全部置いてきた気持ちです。 あとはこの一年、無欠勤で働いて、ほそぼそと幸せになってゆくだけ。 だけれども、人生こんなもんじゃない、という気持ちも忘れず 文学は、精進してゆく気持ちです。 今年も宜しくお願い致します。

0
楽子
楽子
作品へ
(2022-01-20)

とても好きでした。

1
田中恭平
さんへ
(2022-01-21)

コメントありがとうございます。 名前を唱えられる以前に、自分の名前を好きじゃないひとも多いみたいですね。 僕は、スピリチュアルですけど「言霊」ってあると思っていて 例えば「警察」とか「学校」とかでもいいですけど 三回唱えて、そこに浮かんだイメージみたいなものが その人にとっての「警察」なり「学校」の実態・・・ (警察が怖ければ怖いイメージが、学校が楽しければ楽しいイメージ) と考えれば 自分の名前を唱えたときのイメージは自分の実態ではないか、と。 そんな感じですかね。 お読み下さりありがとうございます。

0
田中恭平
楽子さんへ
(2022-01-21)

お気に召されたようで、ありがとさんです。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2