桜吹雪、素描 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

桜吹雪、素描    

他人の言葉が息をする時が有る。 直滑降な目線の言葉でも、 挫折しそうな時は、 私の心の中で息をしている。 私は余計な事をよく人に語り、 交わる事のない、その審美な心添えを、 麗しく思っている。 穏やかで、健やかな情に満ちている、 生活の表面を邪な心で、 嘲笑する様な心の余裕は、 必要ないと思っている。 陰を持って、黙認する事も、 一つの優しさだろうと、 邪な事を書いている。 他人の捉え方の問題が、 邪な性格に変えている様で、 心が交わる事がない理由は、 私ではないという認知からだ。 慈愛を持とう。醜い心の為に、 望み通りに、死んで堪るかって、 生活を繕って生きている。 君の心を、そっと御財布に忍ばせて、 空を見上げる。 嗚々、私の精神の鍛練は未熟デス。 幸福な物語を志すには、 不義理な性分の様で、 欲の赴きに生きている様に、 私の性格は、粗野な侭。 サヨナラ。



桜吹雪、素描 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 2
P V 数 : 1207.8
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2021-03-07
コメント日時 2021-03-08
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2025/04/11現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1207.8
2025/04/11 08時03分33秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

桜吹雪、素描 コメントセクション

コメント数(2)
ライ麦
ライ麦
作品へ
(2021-03-07)

内容もありきたりで、表現も平凡です

0
野良 ○弧
ライ麦さんへ
(2021-03-08)

コメントありがとうございます。いや、其処を敢えて狙いましたから。読み易さと、分かり易さ。 実験的な事を書いても、他人には受け入れられ難いし。 ありがちな言葉ですが、そもそも詩に意味を持たせる事は、ナンセンスという発想からです。 思考を規定路線で進めて行く方が、読み易いだろうし。 言葉の見栄を張る事が詩ではないと考えているので。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2