みとれる - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。



作品を
別枠表示

みとれる    

東急田園都市線溝の口駅の改札から出てくるあまたの人たちからあなたは現れて、こちらを見るともなく口をひらかない笑顔になり、いや目が合ってそうなったのか、行きましょうと無言で人を掠める感じで促すのだった。ぼくは掠められるまえの、あなたの正面を向いた瞬間の顔にただただみとれていて、何回も会ってるのにみとれるだなんて、いや何回会っていてもみとれることは普通だ、そのときどきの血色や化粧や表情や角度によって同じ顔は二度と現れない。


みとれる ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 1
P V 数 : 1333.9
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 2

作成日時 2020-08-21
コメント日時 2020-08-25
#現代詩
項目全期間(2025/04/11現在)投稿後10日間
叙情性11
前衛性00
可読性11
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント22
 平均値  中央値 
叙情性11
前衛性00
可読性11
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合22
閲覧指数:1333.9
2025/04/11 22時30分36秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

みとれる コメントセクション

コメント数(1)
r
作品へ
(2020-08-25)

沙一さん コメントありがとうございます。 駅の改札を描こうとしても、どうしても改札などどこも同じようなもので、個性に欠けるため、固有名詞である駅名を出した次第です。 仰るような、そのような効果があるとは思いもしなかったので、固有名詞について改めて考えさせられました。 そういえば、あいみょんのハルノヒでも「北千住駅の〜」とはじまっていますね。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1