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くさなぎ
風が吹けば 雪だらけになった 予兆のなかで * 海という海に 鉄塔を建てた 空に 抵抗を取り付けた 砂に当たる 日差しや なん億枚の花びらは 叫ぶ 力があるのだから そうする
くさなぎ ポイントセクション
作品データ
P V 数 : 1301.1
お気に入り数: 0
投票数 : 2
ポイント数 : 0
作成日時 2022-12-31
コメント日時 2023-01-14
項目 | 全期間(2024/11/21現在) | 投稿後10日間 |
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叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 0 | 0 |
可読性 | 0 | 0 |
エンタメ | 0 | 0 |
技巧 | 0 | 0 |
音韻 | 0 | 0 |
構成 | 0 | 0 |
総合ポイント | 0 | 0 |
平均値 | 中央値 | |
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叙情性 | 0 | 0 |
前衛性 | 0 | 0 |
可読性 | 0 | 0 |
エンタメ | 0 | 0 |
技巧 | 0 | 0 |
音韻 | 0 | 0 |
構成 | 0 | 0 |
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※自作品にはポイントを入れられません。
- 作品に書かれた推薦文
シンプルだけど良い。だからこそこのモチーフでもっと読みたかった。書き込みが足りないとか批評的な目線ではなく、この文体、このテーマで長い文章を読みたかった。力、というパワーワードが肝でありながらこの詩を予想出来ない方向へ導いていて効果的です。
0シンプルイズベスト! 長期的視線で見れば、人工物もはなびらと同じ自然物!日差しさえ! 着眼良し!
0すみません、おっしゃっていることは、実際に起きたことでした。私自身、もうすこし書きたかったのですが、うまくいかず、7ヶ月放置して、投稿しました。どうしたら良かったんだろう…と考えています。コメントいただき、ありがとうございます。
0すみません、ありがとうございます。 もったいないお言葉です。 恐縮です。
0いすきさんは、きっと、テコの原理を利用して詩を書いているんだ。
0柳煙さんあなたがすこしこわくなった
0私個人の感覚で、抽象的な拙いコメントになってしまいますが、全ての詩行で、前半が後半を、後半が前半を、お互いに(少ない音数を用いた場合において)最も光らせる言葉が、最も活きる配置で書かれているように感じました。 かなりの集中力で繊細に掬い取ってきた言葉達という印象です。
0気概のような勢いがあるように思いました。空間を作品に取り込んでいるのがいい。 私もやってみたいです。
0いすきさんの新作に今気がついて読んだんですが、これはいいです。
0すみません・・・私って本当あほなんです。なんだろう、たぶん、Snydamさんがこの世界そのものを鑑賞する能力にきわめて長けているってことだと思います。なんだろう、Snydamさんの感性を否定するわけじゃないのですが、このポエムはやっぱだめだった。 もっと踊りながら詩を書こうと思います。というのも、最近Twitterで知ったのですが、へんてこな踊りを踊るとアイディアがわくらしいんですよ。でも、そんなの実は日本人は昔っから知ってましたよね。だってちびまる子ちゃんで歌ってるもん。
1そうなんですよ、じつは私って普通の人間じゃないんです。 ってか、渚鳥さんの作品のほうが空間的です。 あ、でも空間を感じてもらいたかった。自分でも知らなかったんだけど、私って鉄塔を建てることができる人間なんですよ。で、私って理論的な人間だと思ってたけど、むしろだいぶ感覚オンリーの人間だったっていう。2022年ってそういう一年でした。(ごめんなさい、いつも人生相談してる気がします。)
1すみません、そういえば、こないだ三浦さんが激おこになってるところを見かけたんですけど、この文章、ほんとは小説にするつもりだったんですよ。で、しなくてよかった~って、いま声に出して言っちゃったっていう っていうか、ちょっと思ったんですけど、いまの小説ブームって、じつは三浦さんの「無題」が始まりなんじゃないかって思うんですよね。かみなりが落ちると、全身が敏感に恐怖するっていう。あれが相当よかったから、みんな忘れた頃に真似しちゃうんだとおもいます。なんだろう、うまく言えないんですが、真似したくなる良さっていうのが世の中にはあると思うんですよね
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