作品投稿掲示板 - B-REVIEW

ぼんじゅーる


投稿作品数: 4
総コメント数: 16
今月は4作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
Bonjour. 私は詩を書くことで寿命を少しだけ延ばしている  命は、心はきっともう負債まみれ 何者かに言葉を払えと怒られてる 最近は不完全を大事にしてみる過程を大事にしてみる 不甲斐ない詩を打ち明けて あなたの目を信じてみる 神は大事な局面わざとよそ見していると でもその隙に逃げ果せる?

ぼんじゅーるの記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

朝まで耐えて

2025-01-11

私たち

2025-01-04

愛の途中

2024-12-31

会話

2024-12-23

こんにちは。 そうですね、疎外感でしょうか。 ちょっと良くいえば歯車とも言えるかもしれないんですけれどね。 一人一人が大事なようで損在にされてるよな、と。 (朝まで耐えて)

2025-01-16

ありがとうございます。 ぜひ口ずさんでください♫ らりるれろさんにしかないメロディが生まれるはず! (朝まで耐えて)

2025-01-16

ありがとうございます。 愛を描くのが凄く苦手なので マイレディという対象を見出してみたのですが  苦笑いの作品です 笑 (私たち)

2025-01-07

ありがとうございます。 厭いての読みは あいて ですね。 厭きるなぁ厭きるなぁという憂鬱な感覚です。 (私たち)

2025-01-05

実はもっと優しい詩にするつもりでした ツギハギみつけて下さい (私たち)

2025-01-04

ありがとうございます。 そうですね。そういうところでは諦めたまま終われない 良くも悪くもぶつかり稽古のように生きてしまうところがあります。 (愛の途中)

2025-01-04

諦めとあいするは人を思う時の主題ですね 今の自分に 教会と境界は祈りのような気持ちで重ねています。 正直な感じ、確かにそうです。上手には書けないまま未完成な姿の私の言葉は他者の目にどう映るのか知りたいと思っています。 真剣な眼差しのコメント温かい ありがとうございました。 (愛の途中)

2025-01-03

ありがとうございます。 痛みや苦しみは涙で終わらせたくはなくて形にしたいとよく思うんです。苦しいのアートにしたいと。実際私は紙にペンで書くのもやっていて倒れ込んでるのは実話だったりします 苦笑。 言葉の覚えはよくなりますがペンで書いていると文字の雰囲気が気になって時間がかかる。でも好きです。 (愛の途中)

2025-01-03

ありがとうございます。 泳いでくれている感じがしますね。 (愛の途中)

2025-01-03

わあ素敵ですね あなたを助けるってストレートな表現。 ハッと惹き寄せられました。 言葉だけでも強く確実に抱き締めてほしいときがあるよなって ちょっと昔を思い出してピリリとしました、ありがとう。 (あなたを助ける)

2025-01-02

ありがとうございます。 いろんな取り方をして欲しいですね。 嬉しいです。 (愛の途中)

2025-01-01

最低と最高だったり 苦しみと救いだったり アンビバレントな気持ちがあるからこそ考え問答しそのことに惹かれたりするのだろうかと思ったりしました。 (あなたに)

2024-12-24

ありがとうございます。 わたしはかなり感覚に頼って詩を書いてしまう癖があります。 もう少し多角的で様々な視点のピースを繋げた詩を書きたい気持ちはあるのですがまだその力はありません。 この詩ではー君としゃべりたいの部分をー君と話したい にするかかなり悩みました。 ー話したいにしなかった理由はタイトルの「会話」に沿うようにくだけた表現、身近にある表現にしたかった為です。 (会話)

2024-12-24

ありがとうございます。 わたしの感覚ではミュージックでない場合の詩はもっと静的でないといけないのかなと感じたりする事もあります。 歌として構成する故にAメロ、サビという組立てになりがちです。 わたしは作者なのでこの詩の音がわかりますがそこがまた閉じた感覚と言える気もします。 韻 (会話)

2024-12-24

ありがとうございます。 その改行の仕方も私の中での解釈と大きく違いません。 わたしは音楽が好きでどうしても歌のような作り方をしてしまいます。 この詩もその一つです。 (会話)

2024-12-23

ありがとうございます。 閉じた世界の雰囲気を感じ取られたかもしれません。 私自身がそのような考えの傾向があります故 矛盾もまた私の中でのkeyであります またこれからも精進して参ります。 よろしくお願い致します。 (会話)

2024-12-23