漫才:漫画みたいな話 - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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漫才:漫画みたいな話    

三人:どうも A:自堕落 B:菜楽 C:全落の 三人:三落トリオです。 A(股間に木の棒を当てて):チン長60センチメートル! BC:キャー(ギャー) B:くだらなーい。そういう堕落したギャグは、やめなシャレ! C:いきなり、下ネタ? なっちゃん、ドン引き~ A:いいんだもーん。僕は、現代という堕落した時代にあって、大衆とともに、堕落を楽しむんだもーん。 B:こらっ、それはいかんぞう。体の中には、胃と腸と、肝臓。 お菓子や、ラーメンは、特売日に買うのが、とってもヤスイゾウ。 アフリカに住んでるナウマンゾウ。 あっ、この花はなんだろう? ケシの花か、蘭の花かな? 今の話とっても『ケシ』カ『ラン』! A:(再び股間に木の棒を当て)ゾウさん、ゾウさん、お鼻が長いのね~♪ そうよ、父さんも、硬いのよ♪ B:いやーん C:コラーっ、お前は野原しんのすけか~! この国内のGDP率が下がり、少子高齢化が進んで、コロナにて、何人もの人がお亡くなりになり、外国人観光客も減っている、日出る神の国日本で、なにを不謹慎あまりある言葉を、吐き捨てて、公共の場に投げ捨てたもうかや~ A:(サングラスかけて)がっちょーん。おう、おらあ。就職なんかまっぴらごめんだあ。ヤクザになって、社会に報復してやるんだぁ。 B:キャー C:この、飯の底! 食わぬ食えず、底の底! この相次ぐ自粛運動で、倒産自殺者が増え続け、鬱になったり会社を休んだり、不景気に揺れる日本で、よりにもよって、大衆様の年金で御膳を運ばせて貰ってるお前が「ヤクザ」ぁ? コラー、天皇陛下にどうお申立てをするんだぁ~ A:地獄の果ては、閻魔の大王。女のおっぱい、またバイバイ。タオパイパイは、烏山明さんの代表作「ドラゴンボール」の登場人物 三人:アーレー(落ちる感じで) C:桃白白は、天下一武道会に出場したアフロヘアのカンフーマスター。ヤムチャとか、チャオズとか、初期メンバーが、懐かしいなあ。ちなみに、烏山明じゃなくて、鳥山明だけどな。 B:そして私は、カブトガニけいこよ! AC:このバカチーン! C:いくら言葉が少ないからって、よりにもよってトリカブトとも、トリケラトプスとも、似ても似つかぬ、カブトガニって、なんじゃそりゃあ? B:しかも、折角なっちゃんという有難いあだ名「菜楽」の名前を与えられているのに、K子って、勝手に名前を変えるなんて? 天の神様に、罰が与えられるぞ! C:天の神様、オスメスの巣。オスとメスが、卵を産んで、鶏小屋は大繁盛の、コロッホー AC:コロッほーって、このバカチーン。 C:このアスファルト路地裏、血を這うような人生という第二ステージで、今正に、スタートを切らんとしている新社会人たちが蠢く日本で、そんなゆるいギャグを言うことが許されると思っとるのか~ A:このコロッケをあげ上がる前に食べようとする子供たちの無邪気な歓声が、聞こえる長閑(のどか)な田園内で、そのような厳かで神聖な儀式の末の、自然界の営みを平坦な描写で表現することが許されるとお思いか~? C:こらこら、鶏は一卵性だから、産むのは卵。オスとメスはあまり関係ないよ。 A:(再び、股間に木の棒を当てて) そうか? そうだよな。オスとメスが関係あるのは、やっぱりゾウさんだぞう。海は広いな、大きいウインナー♪ B:きゃー、しもーい。 C:しもい? しもいって初めて聞いたな。りょーつ、リョーツカンキチ! A:ぶっ、ぶちょー! C:このたわけが。この大自然が抜歯され、環境問題や、温暖化問題も危惧されつつ、多くのお年寄りが亡くなり、2025年問題へと混迷の中を駆け抜けようとしているジパング島で、股間に棒を当てて、幼稚園児並みの低レヴェルギャグ。お前は、令和のたこ八郎か? まことちゃんか? おぼっちゃまくんなのか? A:ぐわーし! C:(Aが股間に立てている木の棒を握って)トモダチンコー! ついでに、ともだちんこでコーヒー飲んで、ともだちんコーヒー (木の棒の先に、口を当て、コーヒーを飲む仕草をする) C:いやーん、ばっかじゃないの? 今夜は帰れま10。懐かしのトゥナイト。グレイトの、ナイスな、看板で、ワンフー、ディスコでフィーバーよ。私は、生まれも育ちも、ペンギン村育ち。無邪気な21世紀型ロボット、ふけよかぜ呼べよあらし雨霰。菜楽改め、のり巻アラレちゃんでーす。んちゃ、ほいほーい♪ (可愛い仕草をしながら)ウフフ♪ AC:かっ、可愛い♪ C:なっちゃんのポーズが可愛く決まったところで、自堕落、菜楽、全落の三楽トリオの漫才を終わりにしたいと思います。 ABC:ありがとうございま『ん』した~。

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漫才:漫画みたいな話 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 9
P V 数 : 527.6
お気に入り数: 0
投票数   : 1
ポイント数 : 0

作成日時 2024-07-01
コメント日時 2024-07-02
#現代詩
項目全期間(2024/07/06現在)
叙情性0
前衛性0
可読性0
エンタメ0
技巧0
音韻0
構成0
総合ポイント0
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:527.6
2024/07/06 19時06分37秒現在
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    作品に書かれた推薦文

漫才:漫画みたいな話 コメントセクション

コメント数(9)
メルモsアラガイs
メルモsアラガイs
作品へ
(2024-07-01)

まあ、ギャグ的な受け狙いだろいけど、ダジャレも冴えないし、おもしろいかと言えばあんましね。このサンバ(三人)が社会派をネタにするときは急に口振りが爺婆になってシラケますよ~。でもおもしろいギャグ詩人ならはもっと反抗的になるべきで、駄洒落も癖にはなるのです。

0
メルモsアラガイs
メルモsアラガイs
作品へ
(2024-07-01)

あ!ヒント書き忘れた。サントリー天然水フルスパのCM。~好きすき好きすき好き、好き( )これで無糖。武藤敬司。このシュールなウケとノリですよ。

0
万太郎
万太郎
作品へ
(2024-07-01)

メルモsアラガイs様 うーん、そうっすか? 構成は結構よく出来てると思ったんですけどね。 なにが面白いかと思うかは、人それぞれで、自分は吉本新喜劇や、こち亀、ドリフターズのような泥臭いドタバタを親しんできました。なので、今風のシュールなノリは、少し苦手なんです。 ただ、人が面白いと思ってることを貶したくないな。本来なら、自分のネタを低評価されてるので、喧嘩売ってんのかこらあ、と唸っても良いんだけど、なにせ立川談志ならぬ、立川腐男子なんで。 腐男子キャラだと、対応が曖昧になる。そういうところも含めて僕はダメ男お笑いです。 ジョーカーですから。パブ、スナック、バー結構行ってました。

0
秋乃 夕陽
秋乃 夕陽
作品へ
(2024-07-02)

わあ、楽しかった〜ーー。 こんな漫才して欲しいけど、絶対NGなんでしょうね。 なんだか昭和の香りするなあと思ってたら案の定、子供の頃の懐かしい感じを味わうことができました。(歳バレる)

1
万太郎
万太郎
作品へ
(2024-07-02)

秋乃 夕陽様 僕の持ってる古さ懐かしさを堪能して頂けたようでなによりです。 若い子同時代者にウケるのはもっと直接的なものかも知れません。 今表で表現作品としてヤバさは封じられているけど、実際の性風俗事情はもっと過激になってたりするわけで、そうするとちょっとそういう時代にどういう表現をやっていけば良いかを探るのは少し困難な課題だし、それをやってみようっていうのはあります。全体に僕ぐらいの年代から表現や表で過激なことをやることに夢がなくなってるのかなぁ。

0
田中宏輔
田中宏輔
作品へ
(2024-07-02)

漫才の脚本ははじめて見ました。

1
秋乃 夕陽
秋乃 夕陽
万太郎さんへ
(2024-07-02)

万太郎さん、なるほど。 今の時代に私たちが子ども時代過ごした時代が通用するかどうかの実験は面白いですね。 まあ、昔もなんでもありのようですぐPTAが乗り込むとかなんとかお笑いの放送翌日に小学校のクラスで話題になったりしていました。 今では懐かしい思い出です。

1
万太郎
万太郎
作品へ
(2024-07-02)

田中宏輔様 自分は、主体性を発揮できる場では、なにが面白いか? 色気を感じるかと言う色の部分に着眼点を添えています。ビーレビは、2万字と言う魅力的な規定があるために、先月は詩を載せず、今月もコミック作品を投稿しました。 素人が自分の言葉と文章のみで表現作品の質を競う当サイトにおいて、今回投稿したような、漫才の台本も一つの彩りになれば嬉しいです。

0
万太郎
万太郎
作品へ
(2024-07-02)

秋乃 夕陽様 そうなんですよ。それをちゃっかり僕がやっていると言うわけです。 夜の街で、投稿誌で、時に過激な色ネタを話したり投稿し、この世界が色や輝きを失わないように鞭を打っているんです。それがないと少し寂しいって言うのが、まだ世の中にありますよね。今後どうなるかは、正直分からないな。不謹慎だらけのテレビ局に洗脳されている人には、クリーン化が進んだ社会に僕みたいのがいると驚くかも知れません。

0
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