作品投稿掲示板 - B-REVIEW

鳩村


投稿作品数: 2
総コメント数: 24
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

鳩村の記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

かみさま

2017-05-18

そこ

2017-05-13

the pillowsの、『ハイブリッドレインボウ』を、思い出しました。世代がバレそうですが・・・ (今日の競争)

2017-05-28

数学の、試験において、消去法で、答える、という状況が、わからないのですが・・単に白紙、なのでは・・? (高校一年生)

2017-05-27

良い作品だと、思います。打たれるフレーズが、いくつもあります。どこを引いても、いいのですが、例えば 雑すぎ ひく、 きもっ しねって、とってつけたように、いわないで、殺すよ って、おどして、も、みんな笑顔になる など、非常に良いです。気になるのは、使われている、テクニックが、妙に古い気がする、というところですね。2010年前後に、流行ったスタイルの印象です。 (屍)

2017-05-23

常識と言うか、ここの、ルールですね。遵守します。 (現代詩とポエムに寄せる。)

2017-05-21

大変、申し訳ありません。了解しました。別に、罵倒したつもりはなく、素朴な感想だったのですが、普段、他人と、まともにコミュニケーションとることがないので、常識に反することも、してしまうかもしれません。その都度、修正します。 (現代詩とポエムに寄せる。)

2017-05-21

新規性がない、論証が足りない、前提が間違っている、あたりを満たしていれば、しょーもない散文でしょう。 他の問いについては、知ったこっちゃない、以外に、返答のしようがありません。 (現代詩とポエムに寄せる。)

2017-05-21

行分けを解除すれば、ただの、しょーもない、散文になります。アメーバブログやYahoo!ブログなど、しょーもない散文を、変に改行した文章が、あふれかえっていますよね。そういう、連想を、しました。 (現代詩とポエムに寄せる。)

2017-05-21

しょーもないオッサンの、ブログにしか、見えませんでした。 (現代詩とポエムに寄せる。)

2017-05-21

具体的なことを、何一つ、言えていない、気がします。「受けた傷は今も残るが/痛みは記憶の遥か彼方」なども、陳腐で、いまいち、おもしろくありません。私の、主観においては。 (小宇宙)

2017-05-21

まりも 様 私が、誤読しておりました。上記のコメントは、無視してください。 (かみさま)

2017-05-20

皆様、様々なコメントを、ありがとうございます。 朝顔 様 絶望と言う世界から、今一歩突破するもの、希望には確かに欠けているのです。 夏生 様 ほんのわずかでも光が見えたら、ほんのわずかでも顔を上げられる何かがあれば、と思いました。 ほんとうの希望があるなら。あるいは、書きうるなら。詩など、書く必要がありません。書く代わりに、実行すれば、よいからです。かといって、書くことそのものが希望だ、などと言う気もありません。書くことも希望ではないし、書くことは、人生に、大した影響を及ぼしません。詩を書こうが書くまいが、人は生きることも死ぬこともできないからです。要するに、救いなどない、ということです。私は、ウン十年生きてきて、楽しかったことなど、ただの一度も、ありませんでしたよ。別にそれは、良いことでも、悪いことでもなく、ただの事実ですね。もしも、「では、あなたは、なぜ書くか」と、問う人には、こう問い返します。「書くことに、明確な理由が、必要なのですか?」 三浦果実 様 些細なことですが、一応、申し上げておきますが、「命題」という語を、私の見る限り、誤用しておられます。 まりも 様 感情を表現する方法には、色々あるのではないかと、思います。つまり、私は、敢えて、状況を細々と説明した、ということです。それが、有効であったかはともかく。方法を否定するより、その有効性を否定していただけると、書き手としては、嬉しいです。 湖 様 フィクションであろうとノンフィクションであろうと無関係に、不幸そうな言葉のマウンティングの文章を、私は詩だとは思いません。 そうですか、と言う他ありません。私は、まっとうな抒情詩として、今作を、書いたつもりですが、「不幸そうな言葉のマウンティングの文章」とのことで、力量不足を、恥じ入るばかりであります。 ここで賛同した人たちは皆、只の自分を救うような安い共感だと思います。醜い。 私は、「只の自分を救うような安い共感」を、醜いとは、思いません。J-POPの歌詞も大好きです。安っぽい共感だとか言われようが、それが、生きていく力に、変わっていくのならば、問題ないと、思います。附言しておきますが、私は、「現代詩」「文学」「芸術」などについて、特別な、理想など、何一つとして、持っていません。 (かみさま)

2017-05-20

寓意が、あまりにも、見えやすく、これほどハッキリした「意味」を、詩として表現する必然性を、問いたくなります。丁寧な言葉遣いなので、筆力はある方なのだと、思います。 (なかった、ように)

2017-05-18

歯切れの良いリズムが、心地よいのですが、心地よいがゆえに、サクサク読んでしまうと、作り込まれた内容を、汲み取り切れないという、二律背反を感じました。 (テクジュベリグラフィティ)

2017-05-18

何か、誤解されている、気がするので、言っておきます。 まず、この詩は、9割くらいフィクションです。まあ、私の実際の人生も、この詩以上に、悲惨ですが、全くベクトルは違う悲惨さですね・・・こういうものを、書いた動機について、話す気は、ありません。以上です。 (かみさま)

2017-05-18

誤字は、許してください。弱視なのです。 (かみさま)

2017-05-18

すき。ですが、あと一歩、がありそう。 (外灯)

2017-05-14

短すぎ?抽象的な・・・詩語。レベルが高すぎる故か (人間の四半世紀)

2017-05-14

リズムが、・・さすがに、古い気が、します・・・・ (おごっつぉ)

2017-05-14

さわやか系、漫画? 映像が、足りない。と、思いました。 (Fudge Fuzz)

2017-05-14