作品投稿掲示板 - B-REVIEW

えんがわ


投稿作品数: 1
総コメント数: 6
今月は4作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

えんがわの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

なんか、こういう風にカラッと爽やかに絶望できるのは、希望というか沸々としたエネルギーというか、やっぱ青春がありますよね。 自分だったら、自虐なんて、ぼつぼつと愚痴る感じになってしまうので、こうやって発散する姿にはうらやましさを覚えます。 こういうの言うだけ言って、それから走り出す感じの、風を感じましたー。 いいなぁ。 (嘆きの天使)

2024-12-18

紅井ケイさんへ ありがとうございます。 色と動きで、映像的なものは意識しました。 そういえば、意味からいえば、自然に連想できて、色を書く必要のない箇所もあるんですよ。 レース状の白いあぶくとか。レースという言葉に、白いという意味はついてますから、わざわざ白と書かなくてもいい。 でも、鮮やかすぎるほどに鮮やかな光景というか、色を並べる時に出る賑やかさとかを考えると、つたない自分が取れた一つの手だったのかなという気もします。 でも、色を直接的に使い過ぎたかなー。 迷いながら、表現を進めていきたいです。 (地球へのラブレター)

2024-12-18

肯定的な明るさにあふれてますね。 光への信頼。 明日への信頼。 そして他者への信頼。 ここまで世界を光あるものとして受け止められれば、生きるのも楽しいのかな、もしかしたら死ぬのも怖くなくなるのかなと思います。 一種の悟りの境地というか、理想郷というか、そういうものを垣間見た気持ち。 自分は近づけないのはわかってるのですが、少しだけ影響を受けていたいな。この詩の心境に。 (輝き)

2024-12-18

黒髪さんへ はじめまして。 すすっと読んでいただければ嬉しいです。 漢字から開いたのは、自分が自力で書けない字を使うのにためらいが出たのと、あんまりとがり過ぎたくないなと思ってでした。 おっしゃる通り、こなれておらず、また自分の感性、作風、ともにまだまだ形になってないと思います。 今はいろいろと失敗も含め、チャレンジしたいな。 (地球へのラブレター)

2024-12-18

なんか無垢な感じがしますね。それが捨て去られるような感じがして悲しい。 悲しみを背負いつつ、なにかを濁らせていない。 感覚的な印象ですが。 この後、夜が来るにしても、真っ暗な闇じゃなくて星空が待っていて欲しいですよー。 (夕暮れに子猫を捨てる勇気を僕に)

2024-12-16

らりるれろさんへ はじめまして。誰かコメントしてくれないかどきどきしてたので、嬉しいお言葉、嬉しいです。 自分はあんまりひねった表現は苦手なので、素直に感情を書きたいなと思ってます。 ありがとでした。 (地球へのラブレター)

2024-12-16