作品投稿掲示板 - B-REVIEW

池田伊万里


投稿作品数: 0
総コメント数: 26
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

池田伊万里の記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

ABさんにそう言われるとめちゃくちゃ嬉しいです!光栄!恐縮! 待合室に実際にいて、10分くらいで書きました。 結局何が言いたいのかとか、そういうことは大事ではなくて、世界観や印象を短めのテキストで読み手に強く、しかも淡く、みたいな。濃く淡く、みたいな。そんなイメージで描きました。時間の流れとかも一方通行じゃないような気がしますね、この詩では。 うまい、嬉しい。何度かABさんが言ってくれました。そのたびに非常に嬉しいです。はしゃいですみません。ありがとうございました。 (待合室)

2021-05-05

>ねぇ、私あの人みたいになれなかった。 >もっといっぱい働きたかったの。 >人の役に立ちたかっただけなんだよね。 このあたりから、ストーリーがしっかり出てくるというか。。 大変なのかもしれないな、と思いました。そこまで読んで初めて、前までの連が生きてくるというか。。 最後の一行、オチがついていてよかったです。ありがとうございます。 (さよなら向日葵、おかえり┣鳳仙花┳ホウセンカ┫)

2020-09-11

全体的にとてもうまいな、と思いました。うまい、て言ったら失礼かもしれませんが。 波紋が心のなかで広がっていくような印象を受けました。 >ピンク色の水を吸い上げた首を >激しく尖った >一本の針金をねじ切るように駆動させる 全体的に言えることですが、視覚化するのが難しいのに、すんなりと入ってきます。特にここなんそう。 イメージとして映像化しにくいのに、とてもすんなり入ってくる。 父性、という言葉も、この詩の雰囲気からは浮きそうなのに、なぜかスパイス的に効いていてよかったです。ありがとうございます。 (無乳病)

2020-09-11

すうっと読みやすかったです。最後の一行の効果音のような余韻が、詩にうまくとけこんでると思いました。 (いつものこと)

2020-09-08

作成者の入間ちかa.k.a.なぞみんさま、コメント投稿者のエイクピアさま、 無礼を働いてしまい本当に申し訳ありませんでした。 以後重々気を付けます。 (旅立ち)

2020-08-05

管理者さま すみません! 間違えてほかの人が投稿した詩に自分の詩への返信をしてしまいました。 本当にすみません。削除してください。 (旅立ち)

2020-08-05

コメントありがとうございます。 自殺、というか、私の場合ですが、自分、あるいは他者を破壊したい、という 衝動のようなものを封じるために詩を書いている傾向はあります。 よく言われることですが、破壊と創造は表裏一体というか。。 まあそこまでの詩が書けてるともおもいませんが。。 まだまだ精進したいです。ありがとうございます。 (旅立ち)

2020-08-05

狂気と色気を感じます。 あぶなっかしい魅力ですね。 犬、てのはなんだろな。 やっぱこう、えろいんだとなあ。すごく。 タイトルもだけど、ここでふいに出てくる犬、すごくえろい。 トランス状態ぽいていうか。。 ぞくぞくしました。まあ私は女性ですけども、どこか近しいものが あるのかもしれないです。 (苔犬)

2020-08-04

はじめまして。 鉢植えのトマトが匂う ここがすごく好きです。 トマトの匂いなんて、正直、あるかないかだし、どんな匂いかはっきりとは 思い出せない人がほとんどだと思うのだけれど、鉢植えのトマトの匂い、ていうのが、 なんつうか、すごく不安が伝わってきます。そこらへん、すごく上手いなあと思いました。 (貝化石)

2020-08-04

普通

2020-09-06

月とペンギン

2021-04-17