作品投稿掲示板 - B-REVIEW


投稿作品数: 1
総コメント数: 3
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

羊の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

アラメルモ様 丁寧な感想、ありがとうございます。 今回初投稿です。 1作目ですので、これから言葉について深く考えつつ、楽しみながら詩を作っていきたいという所存です。 空間、時の流れ。 静かな田舎で生活していると、それらを詩で表現したくなります。 なぜこの詩を投稿したかというと、毎日をもっと大切に生きようという思いが湧いたからです。 自然に囲まれて生活していると、 癒されますし、自身の中の生命力と本能が研ぎ澄まされていく感覚があります。 詩の〆に「おさかなが食べたいな」と書いたのは、 私は食べることも生きることの一つだと考えていて、自分の好きな食べ物がお魚だからです。毎日明日何が食べたいかを考えながら生きています。 ありがとうございました。 (陽だまりと常、流れ)

2017-12-22

三浦果実様 丁寧な感想、ありがとうございます。 田舎で自然に囲まれて生活しております。その中で感じたことを詩にしました。 喉の奥がしんと冷たい は、冬の朝の空気を思い切り吸って喉の奥がすっと冷たくなる様子と、これから始まる1日に少し不安を抱いてる様子を表したくて、書きました。 生きろ は、私自身に言い聞かせるための言葉ですが、 メッセージ性がある!というお言葉、嬉しく思います。ありがとうございます。 (陽だまりと常、流れ)

2017-12-22

初めまして。羊と申します。拝読させていただきました。 緑川さんの詩の言葉は、 断片的でありつつ繋がっていて、言葉のつぶと粒同士が繋がろうとしていて、音読してみたのですが、まるで、壊れかけたロボットが何かを伝えようとしているような退廃的で惹き込まれるリズムを感じました。 独特の言葉のリズムがあるので、 なにかそこら辺の机を気ままに叩きながら音読すると、よりいっそう単語達が活きる雰囲気が味わえそうだなと感じました。ポエトリーリーディング、楽しいですよ。 (記述)

2017-12-22