作品投稿掲示板 - B-REVIEW

淵木


投稿作品数: 1
総コメント数: 3
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

淵木の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

赤子

2017-07-16

祝儀敷さん ありがとうございます。名詞のもつ視覚的な力をうまく導入していきたいのですが…精進します (赤子)

2017-07-26

コメントありがとうございます まりもさん 仰るように、幼児語は二人きりの孤島で母親が赤子に話しかけているつもりでした。言葉のわからない赤子と話しているとどんどん意味不明な独り言になっていくのですが、流れの中で唐突で状況が掴みづらいですね 最終連どのようにとっていただいても、なのですが、赤子と二人で今は煮詰まっているけれど、いずれこの時期は過ぎて赤子は大人になるということで、ヨットから手を差し伸べた青年は<私>に似た、成長後の息子というイメージでした。 いい意味で謎を残しているというより、「伝わっていない」ほうの悪い謎を残してしまった印象がありますね 5or6さん ギリギリセーフととって大丈夫でしょうか…… 読み返しての反省は、アレゴリーに固執すると読者の中で想像が広がっていかないし、自己満足という気もします 貴重なご意見ありがとうございます (赤子)

2017-07-20

はじめまして、すごく心に響きました。一見関係のない初めの何パラグラフか、どんどん先に読み進められたのは「ずるぷかる君」とか「ホタル族」とか、魅力的な言葉のおかげでしょうか。そしてさいごの「生きててよかった」が出てきたときの高揚感、、、。人と人の間にあるものの所感を書くことが、心惹かれる文章の秘訣という感じがします。 (縁)

2017-07-19